アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今年から大学で理工学部に進学するものです。
本気で大学で学問をしようと思っています。
やっておいたほうがいいことや、数学、物理などの各科目のノートの取り方、勉強法などありましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

卒業する頃には、あなたは何ができるようになっているのか、


何を学び終えているのか、等、
1年後、4年後、6年後などの自分のイメージを持ちましょう。

学問全体のうち、あなたは何と何をその大学で学ぶのか、
そこを意識しておくと目標も立てやすいです。
まずはそこですね。

理工学部って何を学んで、社会でどう活かすための学問なのか。
考えてみるといいと思います。
    • good
    • 1

電気、工学を夢見て路線変更し薬科から化学、農学、土木、鉱物と流れていきました。


有機化合物が余りに覚えられない子でした。
今でも成分を見る癖はあります。

好きな人じゃないと頭が持たないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!