アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練炭を買ったんですが.使い方がよくわかりません。
詳しく使い方教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • よくわからないんです。
    丸い炭?ですぐ火がつくとはかいてあるんですが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/31 11:39
  • あります!セットで買いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/31 11:51

A 回答 (6件)

#2でおまんす。


 一発着火の練炭なら、七輪にセットして上から火の付いたマッチをそっと置けば、そのまま火が着くと思います。
 十分に火が回るまでは、七輪の下にある空気取り入れ口は全開にしておきましょう。
 それと換気に注意。
 閉めきった部屋やテントの中や車の中wwwで練炭を燃やすと、着火初期に猛毒の一酸化炭素が発生しますので、致死率高いですwww


↓こんな方法もある
    • good
    • 3

好きにしなさいな。


よーーーーーーく考えてね。
    • good
    • 0

七輪(しちりん)と呼ばれる一種のコンロに入れて、(練炭の)下から火を付けます。

    • good
    • 1

練炭用の、「ひちりん」コンロが、必要です。

これがないと、使いにくいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一発着火の練炭ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

今は練炭を使うような季節ではないと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています