プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メダカがよく死ぬ、なぜ?

A 回答 (3件)

私が仕事でよく行く会社では、大きな水槽でメダカを飼っていて、素人の私が気がついた事と言えば、水草が入れてあり、エアポンプが2個入れてあった位。

そこのメダカは数年生きていた。
    • good
    • 0

メダカ入れる前にパイロットフィッシュを入れて水づくりから始めているか?


酸素が充分あるか?
メダカ入れる時にみずあわせをちゃんとしたか。
入れた後に、人気のないところで何日も落ち着かせたか(トリートメント)
これは基本ですね。

これをやっていたのに死んだとしたらなんだろう。
    • good
    • 1

水質汚染、温度管理、食糧不足、酸欠など色々考えられます。

後間違ってもジュースに入れてメダカを飼ったりしないように。逆に屈強なメダカに進化する可能性もありますが普通のメダカは多分死ぬでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!