プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの方が、妊娠した時20kg太ったと聞きましたが、普通そんなに太れるものでしょうか?

テレビでは確かに海外の人が30kg・40kg太ったなんて話を聞いた事がありますが、妊娠時の食欲というのはそんなに凄いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社にもいました。

奥さんが79kgになったと知ってしまい、驚いてました。今は、戻っているようですが、戻りきれてないようです。涙
今は病院もかなり厳しく注意を受けるそうですが、つわりで肉しかたべれないとか、色々あるようです。まぁ、食べるなと周りも注意しにくいですしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。確かに知り合いの方も、ファストフードしか受け付けなかったと言っていました。
特に健康に支障がない限りは、ちょっと太り過ぎくらいが、妊娠中は健康的で良いですかね。

赤ちゃんは3kgでも胎盤や羊水があり12㎏くらいは普通です。

20㎏は、結婚できた安心感が、無理なダイエット分8㎏追加で
本来の形になったとかではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

女性は結婚前までは痩せすぎくらいの体型の方も多いですもんね。
20kgくらいは、やはり本来あるべき体型になったという事ですかね。
もしもっと太ったとしても、女性がそれだけ太れるくらい、男性が安心感があるという事で、良い事ですかね。

はい。

今は病院から8kgまでの体重増加と指導がある所が多い様ですが、私は11〜12kgぐらい太りました。
産後は元の体重よりも減りましたよ。
私の友達は24kg太ったそうです。
食欲は半端ないですよ笑
お腹が大きくなると、胃が圧迫されて食べたくても苦しくなってしまいそれ程沢山は食べれ長いったですが、そうなるまでの間は食欲凄いですし、赤ちゃんの事も考えると栄養摂っておかないと…とも思いますしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
下手に食べる量を減らして、赤ちゃんが危険になるより、たくさん食べて、少し太り過ぎるくらいが良いですかね。