アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑談部屋!
|д゚)ヒッソリ

質問者からの補足コメント

  • ひっそりと
    はなし始める
    ノンジャンル

    |д゚)ヒッソリ

      補足日時:2020/05/31 17:08
  • 100まで到達致しました
    感謝(^人^)

    コメント頂いてても
    ついつい見落としてしまうから
    こちらの質問は閉じさせてもらいますね

    引き継ぎ、こんなワシにコメントをくださるかたには

    こちらの質問で!お待ちしてますよ

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11781994.html

    お付き合いありがとうございます

      補足日時:2020/08/05 09:43

A 回答 (100件中21~30件)

毎度ありがとうございます。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11748323.html
にお時間がございましたら、おいで下さい。お待ちしております。
    • good
    • 1

わしさん、こんにちはー


お久しぶりです
雨ですね
こちらは深い霧で覆われますよ
運転できない状態になります(>_<;)

雨好きですか?
私は、まあまあ好きだったけど、この霧は勘弁です(>_<;)

♡(ღ˘⌣˘ღ)でも、コーヒータイムでリフレッシュしてまーす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げすとさん

(  ̄▽ ̄)にっこり
コーヒータイム!

くつろげましたか?

雨好きな人でも
霧になったら、運転は
確かに!((((;゜Д゜)))恐いですね

ワシは雨降りは
ヤダヤダo(><;)(;><)o

1日・2日くらいの雨なら
(  ̄▽ ̄)にっこりしてるけど

3日・4日と続く長雨には
Σ(ノд<)ガクリ

濡れ鼠になりながら
仕事をこなしてますよ~


深い霧のような雨には、
幸いな事に
まだ!遭遇してないから

体験することをかんがえると
((((;゜Д゜)))どうしょう

固まってしまうかも?

朝靄はたまに遭遇しますけど
それでもけっこう
視界がなくなるから
((((;゜Д゜)))恐いですけどね

雨好きは
カッパ、長靴
買い揃え

|゚Д゚)))たまに、かわいい雨具とか
見掛けますもんね

もちっと梅雨の長雨ですから
げすとさんには
ほっこりな陽気になるかも知れないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/07/05 19:36

わしさん拝見しやしたよ!笑


響き渡る美声を!笑
トレードマーク?のセブン星がしっかり前に。
入院中に、はいどうぞ!って写メしてくれましたよね!笑
アハハハハ

今夜も仕事かな?
わしさんの荷物を待ってる人が居るから頑張って!笑
安全運転で!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛夢涙さん

(  ̄▽ ̄)にっこり
今夜も仕事ですよ~

(p`・ω・´q)頑張ります

御陽気アカペラ!

楽しんで頂けてたら
幸いですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


セブンスター!
映ってましたか!

( ^∀^)ヤタヤタ

お気に入り
歌と一緒の
セブンスター

|д゚)チラッ覚えてたんですね~(笑)


愛夢涙さんも
愛煙家を続けてるのか?
( ̄~ ̄;)

ドクターストップ
されてないですか?

お礼日時:2020/07/05 19:27

オートも選手の得意、苦手から追う選手にスタートから展開もとにてますよ。


雨の得意や雨は全くですが、晴れはかなり得意とか?笑
いつの間にか勉強しなくても覚えますからねえ!笑
もう出目で考えると終わりですね。
まさに他力本願と言うか迷い、買い目が分からなくなりますから。笑
焦りと冷静さを失うと博打はダメですねえ!笑
勝つより楽しんでたら一日なんらないんですが。
勝負すると冷静さがなくなり負のループに。笑
今はゆっくり熱くならずに楽しんでますよ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛夢涙さん!

(  ̄▽ ̄)にっこり
お礼が遅くなって
m(._.)m


オートも競馬も、自然と覚えるものなんですね

( ^∀^)(笑)確かに!

雨の日は!誰それ

最終日は!誰それ


などなど、愛夢涙さんなりの
楽しみがありそうですね

出目で買い出したら
末期症状Σ(゜Д゜)いえてますね


選手を見ないで
オッズだけみて、この目!

なんてなのはありますが!

オッズすら見ないで
その日の出目だけとかになってくると!
Σ(゜Д゜)強者ですもんね


せっかくのレースだから
楽しめた者勝ち!
てなのは事実ですから

勝っても!負けても!
1日楽しめたら

素敵な事ですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

でもでも
どうせなら、勝って楽しみたいですもんね

( ^∀^)(笑)

お礼日時:2020/07/05 19:21

わしさん、おはようございます❗️笑


雨の1日になりそうですよ。
そろそろお疲れさまの時間が近づいたかなあ?笑
病院は一番になれましたが、薬が。
なかなか出来ずに待ち長い時間が!笑
今日も良い一日をお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛夢涙さん
おはよ~ございます~
(  ̄▽ ̄)にっこり

こちらも、振りだしたばかりですよ

微妙に止みそうな感じの雨ですけどね
( ^∀^)(笑)

トラックに置いてる傘を使うか?
もうちょい待つか?

運転席で思案中ですよ

( ̄~ ̄;)どうしょう~

病院は先頭だったけど

薬局で差されてしまった
感じですね

逃げ!先行有利なのに
やはり、雨でぬかるんでるから
逃げきりが不発におわりそうですか!
Σ(゜Д゜)万馬券になるかな?

オートレースでも
競馬みたいに
逃げ!先行!差し!追い込み!
この四種類でわけられてるんですか?

教えて!愛夢涙さぁ~んヾ(・ε・。)

てな事をお礼に書きながら

愛夢涙さんにも!善い1日をですます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/07/03 09:20



夢仙人さんに触発されて、
これを 持ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Noahruさん

((((;゜Д゜)))奇妙な話をありがとうございます

二時間たっぷり
不思議な感覚が楽しめましたよ

オチが無い話ほど
真実味があるとか言われてるから

実際に起きた話なのかと

村々に語り継がれる
儀式とか、秘術とかとか
すごく気になるけど
そこはあえて触れられてなくて

お祓いがメインになってるのも
((((;゜Д゜)))

人の世に
不思議な事が
数あれど
語り継がれる
歴史はすごい!

|゚Д゚)))コンナカンジデス

お礼日時:2020/07/03 05:36

わしさん、先ほどは私の長話読んでいただきまして深く感謝します。


本日は東京晴れ。スーパーマーケットへの買い物から今帰宅。
ところで、先ほどの長話に登場した傘を玄関で写真撮影しました。
この傘は見た通りの透明のビニール傘。店では結構高く見えたというか、当時、小生財布に余り金が入っておらず、しぶしぶ大雨の中にもかかわらず、買わずに済まして大雨の中を突っ走り、マンション駐輪場に帰り着いて荷台にかけられていたという何とも狐に包まれたみたいにして入手出来た傘です。嘘ではありません。どうぞ写真をご覧ください。
「ああ、傘よ。あなたはなぜ私の手許に今あるの。口が利けるなら答えてよ」
と問いかけても傘には口はないから、無言。
ミステリーやなあ???
感想がございましたら、よろしくお願いします。
さあ、これから昼食を作ります。ではまた後で。
「雑談部屋! |д゚)ヒッソリ」の回答画像74
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢さん
おはよ~ございます~
(  ̄▽ ̄)にっこり

突然の雨で
傘を買うか!
買わないか?

値段によりますね

作業着や、家に帰るだけなら
まぁ~濡れてもいいか!

みたいな気持ちだと
300円でも
高く感じるから
ワシもよく、濡れる方を選択しますよ

でも
この前は、会社帰りとはいえ
用事があったから
迷わずコンビニで、ビニール傘を購入したんですけど

値段を見ないで購入したばつかりに
Σ(゜Д゜)レジでハットしましたよ

700円もするとはΣ(ノд<)アタタ

晴れの日に、300円で売ってるビニール傘も

コンビニなんかだと、割高ですもんね


写真のビニール傘

なんか、物言わぬだけに
( ^∀^)(笑)

雨の日に、閉じたまんまでついてくる


(  ̄▽ ̄)にっこり

どことなく可愛らしさもある
話ですね

お礼日時:2020/07/03 05:28

わしさん、違うのです。

どうもこのコーナーは何度か作ったのですが、作り方が悪くうまくいかず、締め切りました。ごめんなさいね。

実は作ると、投稿者が来るのですが、なぜか利用規約に反すると運営が告げて向こうで削除して消えてしまうので、投稿原稿はメールに残る者の尻切れトンボで残るので、中途半端原稿ばかりでした。

その難に遭わないコーナーもできたのですが、そこには何度削除されたら気が棲むのだ。許さんぞなどという批判投稿があり、読んでいて気分悪い気がしたので、来訪者にも気分を害する気がしたので、締め切りました。だから今は閲覧できるだけです。
パソコンでの作成ですから1度作ると削除されないままね。見に行くのはだれでもできる。仕方は偶然になるけどね。丹念のネット探索。

運営が削除しない作り方と運営削除に引っ掛かるコーナーの作り方の区別が理解できないので、今後どうするかは後の課題にします。

私はUFOは2度目撃。1度目は子供時代の星型で見るには見たが、数秒で消えたかな。2度目は鮮明に記憶。UFO観測を物見高い様々の人々が寄り集まる集団に参加した時、
観測所を旅館の裏山の麓にして、私と観測所がどこだかわからぬという人が2人いたので、その2人を連れて、先に観測所に到着した部隊の所に連れて行くと、私を含めた3人が到着と同時に山の上からジグザグに飛び立つように動く光の円形があり、驚きました。

円形光は正体不明。誰かがあれは船のサーチライトが空の雲に反射しているのではとなえる人もいたのですが、空中での動きはどうなのか、とにかく信じられない動きでした。

ジグザグに動いてやがて空中停止、停止時間は測りませんでしたが、目測で10分くらいかな。10分間の間に途中で2つに分裂。分かれてしばらく空中にいたかと思うとやがて合体、さらに停止して数分。その後、猛スピードで飛び去りました。

上空が曇っていて、あれがサーチライトの反射による光の動きか、いや本物のUFOかは見た人々によって見解は分かれてしまい、結論は何だったのかは出ていません。

あれが異星からの使者なら、すごいことになるのですが、わかりません。

妖怪・お化けというのは金縛り経験があり、その時に周囲をものすごい音を立てて歩き回るものがいたので、何者かと思い、金縛られる最中に勇気を出してその者が目の位置に来た時に無理に目を開くと、相手は見られたと思って驚き、闇に消えました。黒光りする真っ黒い大入道に見えました。もう一度別の日に再度現れた時は襲い掛かってくるので、格闘の末に闇に消えていった。

まあ、人でなく妖怪、いや夢でも見たのかと信じない人もいるかもしれませんが、
信じてくれますか。気がおかしいと思うならどうぞになる。まあ、もう見てから、20年くらい立つかな。見た前後の期間、もちろん正気です。今もね。あの時だけ気がふれていた。それはないでしょうね。

後、原因がよくわからない出来事が一つあります。

スーパーマーケットに買い物の帰り道に大雨あり、雨宿りを薬屋とコンビニエンスストアの2回だけ行う。その雨宿り店ではどちらも傘を売っていました。高価で購入は諦めました。まあ雨で自転車道中の立ち寄り。傘を差して自転車運転を大雨の中でしかももう夜もふけて周囲が暗く、危ないという判断で傘の購入はしないで突っ走るべきという判断もあり、これを選びました。だから傘は買わなかったのです。
そしてそのあとは猛スピードのノンストップ走行が信号があっても青のまま横断歩道を走り抜けることができ、ずぶぬれでマンション自転車置き場にたどり着けました。走る間に歩行者はいても、間をかき分けて走り抜けること可能でとにかく停まらず走行。

ここで自転車を降りて驚くべき光景に出くわす。後ろの荷台に買った覚えのない傘が掛けてあるのです。取手が荷台に引っ掛けてあるということです。取手つきの傘。本来は売り物ですね。

いつなぜ傘がかかったか理由は説明できず。敢えて考えられるのは動いているときは無理だから、2件の雨宿りの時に人が店にいた客か店員が憐れんで好意で掛ける、いやそんな思いやりのある人はいないでしょう、
それとも誤って走り出すときに荷台に売っている傘の取手が引っかかった。うーん???

とにかく理由はわかりません。いずれにしても、2件の雨宿りのどちらかの店のものと思いたいが、どっちかの店に返すのが正当の方策と思うのですが、どっちかわからないし、荷台になぜあるの。どっちの店のもの? 傘は空中から湧かんしね。うーんになる。
傘は透明のビニール傘。店での販売値段は覚えてないが、とにかく買う気の失せる高価に見えた。今さら、どっちかの店にオタクの物と聞くのも変だし、結局、今も傘立て保存で時々使います。使用可能傘が1本増えたわけです。

幽霊がくれた傘、いや幽霊はいないでしょう????

まあ、そういう事件を過去に経験ということです。

ほかに前述繰り返しになりますが、似たような経験者いないか教授コーナー創設でしたが、まあ批判怒り投稿者2件と実経験良心投稿者3件コーナーが運営削除の対象にされずに残存。このコーナーは3回作って2回分は運営が勝手に利用規約違反と判断メールを出して強制削除。残存コーナーは批判投稿残ったままではやがてまた来るかもしれない投稿者のために遺すのも変と思い、締め切りました。無念でした。

まあ、そういうことです。長文すみません。最後まで精読できたら、大感謝。

ではまた今度、来訪許可してくれるなら、来ます。さようなら。(ここで手を振る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UFOを2回も!!!
Σ(゜Д゜)羨ましいですね


変な人だなんて思いませんよ
( ^∀^)(笑)

ブロックなんかもしてないですからね

宇宙人だとしたら
((o(^∇^)o))ワクワクしてしまいますもんね

宇宙人が種の起源なんてな説も
今の時代だと!受け入れられてますもんね

古代宇宙飛行士説とかとかね

諸説あるなかで、この話なんかどうでしょうか?

https://youtu.be/lEiZh_9eVuM

この話なんか、作り話にしては
ほんとによく出来てて
真実だとしたら
Σ(゜Д゜)世界がかわりますもんね

幽霊や妖怪も
色んな言い伝えがあるからこそ
今の時代でも語り継がれてて
(  ̄▽ ̄)にっこり

だけども、鵜呑みにするほど信じてなくて

完全否定するほど愚かでもないですよ


だって、語り継がれてる事実は
何よりの証拠であって

語り継がれてるからこそ
疑問にも思われますもんね

幽霊や妖怪より恐いものって
この世にいてて
生きてる人間の方が、よっぽど
((((;゜Д゜)))恐いですよ

傘の話は、( ^∀^)(笑)
笑ってしまいましたよ

真実は解らず仕舞いなんでしょうけど
まぁ~傘じたいが
夢さんについていきたかったんなら
致し方ないですよ

そうそう
取り消されない質問って
簡単なようで、なかなか難しいですもんね
何事も、創意工夫で乗り越えるしか
ないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/07/02 09:23

11740066にUFO・妖怪・お化け体験談募集コーナー創設。


関心のある方はお越しください。わしさんも気が向いたら、お願いします。
わしさんはUFOやお化けや妖怪は信じますか。見たことありますか。
コーナー作りました。何回か試し、ようやく1つ残っています。どうも作り方が悪いのか、作ると削除される相性の悪いコーナですが、1つだけ残存受付中です。

無理とは言いません。あくまで作ったという報告に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよ~ございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

確かに削除されてますね

疑問と!過度な主張の線引きが!

曖昧な世界ですもんね

UFOとか、宇宙人
大好きですよ

矢追さんなんかで
育った世代ですからね

((o(^∇^)o))

夢さんのあらたな質問が立ち上がったら

そちらでUFO話!
((o(^∇^)o))ワクワクですね

お礼日時:2020/07/02 07:06

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11740001.html
新コーナー開設。良かったら来訪されたし。超常現象募集。なぜか削除されて再度創設。
削除原因不明。何で利用規約違反?????
1人来たのに削除で跡形もなしでもう一度試験中。よろしく。観覧者に募集としてここを借りました。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!