プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が孫ができてから優先順位が孫優先になってます。

私は20歳で、実家暮らしなのですが寝てても何してても勝手に家に呼ぶんです。自分にはお構いなしで何もかもするんです。私にも生活というのがあるのに勝手なことされてることに対してずっと嫌で我慢しています。

バイトで疲れているのに返ったらずっと姪っ子と義理のお姉さんと話してばっかでご飯をだしてくれません。飲み物すらだしてくれません。

実家暮らしだからそれくらい我慢しろと思う人もいるかもしれませんが、私自身何回も一人暮らししたいって言っているのにさせてくれないんです。〜できないでしょ?とかいってしてもないのに出来ないと決め付けて、一人暮らしさせてくれないんです。

見下される人生は嫌なんです。見下されてないにしても自己肯定感を低くしたのはその家庭のせいだと思ってます。

私はずっと我慢してればいいんですかね?

A 回答 (4件)

できないできないって言われると、自身がなくなっちゃいますよね。


黙って行動するしかないのでは?
お仕事はバイト?学生じゃないなら普通の正社員を目指してお金をためないと。
まだまだ依存があるのが分かられているから、見下しているというのではなくて、子供だと思われているのではないですか?

>私はずっと我慢してればいいんですかね?

頑張って自立です。
こうなってしまうまえに。

結婚できなかったことで親を恨んでいます
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2020/0516/952256 …
    • good
    • 0

色々大丈夫でしょうか?



誰が貴方に孫がいると書いていますか?

貴方が孫と表記しているので分かりやすく付き合っただけで性格には姪や甥になるのですよ。

貴方は精神的にも金銭的にも自立出来てないと書いているように、一人暮らしの費用は誰が出すのでしょう?

言っている事が中学生レベルに見えます。

見下されたく無いならもう少し年齢相応の文章にしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよー?
てかそんなアンチコメするなら消えて?笑

お礼日時:2020/06/01 16:21

一人暮らしどうのと言う前に月に幾らぐらい稼いでいるの?



その稼ぎ額で貴方の実力や本気度合いが分かり、一人暮らし出来るかどうかが分かります。

見下されたく無いならもう少し精神的にも金銭的にも自立して、孫の世話をするぐらいでないと、色々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私孫なんていませんよ笑
バイトって言ってる時点で学生であり、月にそんなに稼いでるとは言えません。
普通に一人暮らししてる人居ますが、私は自立するために一人暮らししたいって言ってるんですけど笑笑
ちゃんとした回答お願いします。

お礼日時:2020/06/01 03:35

ガマンする必要はないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!