システムメンテナンスのお知らせ

左利きって天才的なプレーヤーが多くないですか? 発想が他の選手とは違うというか裏パスが上手い選手が多い気がします。 調べたら左利きは右脳?を使うから閃きに関する動作が発達するとか?? そんな影響があるんでしょうか? 左利きって希少なはずなのに有名選手の左利きの割合高くないですか? 何かありますよね。 自分は経験上左利きは天才的な素質があると思ってます。 例 メッシ、エジル、久保建英、中村俊輔、ディバラ、ハメス、ウーデゴール、グリーズマン 、イガンイン、ディマリア プレーが独特というか華のある選手ばかりですよね

gooドクター

A 回答 (1件)

右脳と左利き関係はあると思いますが、

パスは受け手のインスピレーションと運動量の賜物であって、左利きが誰も走ってないところにパスは出してるわけじゃないから、そこは違うんじゃないかと・・・
それと、メッシ、エジル、久保、俊さん、ディバラ、ディ・マリア は、きっちりポジション作る仕事もしてるし。

スルーパスでしょ?
日本だと、久保や俊さんより、まずは、中田英寿と小野伸二で ほぼ両利き。左って名波かな。
世界でも、ジダンとかシャビ、イニエスタ、デルピエロ、ルイコスタ・・・右で、左はリケルメ。
ただ、左利きってライバルも少ないし重宝されるから、子供の時から比較的自由にプレーさせてもらえてるかもしれないですね。
    • 0