プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職しても何度も知人のヒモ男に潰されてしまい、立ち上がる木にも慣れません
再就職はかなり大変な労力を使っているのに、嘘の祝日を教えられてハメられたり
職場に嫌がらせをされて解雇されたり・・・
どこ行ってもクビになってしまいます、どうしたらいいですかね?
空気読めない評判が悪いから、試用期間を打ち切られてクビにされました。
20代までは社会人をやってこれましたが、30代の社会人へのステップアップに失敗して失業を繰り返して、4年ほど仕事をしていません、この状態で正社員24万円程度の月給で再就職できますかね?
知り合いからのLINEでメンタルにダメージを受けていて、地震やる気元気がなくとても働ける状態ではありませんが、全くお金がなく、ポテチ一つ買うにも親から小遣いをもらわない買えず、家庭内で肩身が狭いです。自分で自由にできるお金がほしい。
親からの干渉を受けるのも嫌なので家を出て一人暮らしをしたいです。
以前に一人暮らしをしていましたが、生活費の支払いが苦しく限界まで頑張りましたが結局実家に戻りました。

仕事のストレスを発散できる仲間もいません。
仕事のミス根掘り葉掘り聞き出してから憂鬱になるほど激しく攻め立てるヒモ男はいました。
唯一のプライベートな人間関係のヒモ男に夢中になった私はクレジットカード5枚をリボとキャッシングで回し返済をして限界まで使い切りました、金を出せなくなるとヒモ男は俺に対して死ねといって連絡を絶ちました。
カネを手にしたらまたヒモ男と復縁したいと思っています、私には彼しかいません。
このヒモ男が私に転職やルームシェアを勧めて騙して退職届を出させておきながら、ルームシェアの約束を裏切って私は無職になりました。
再就職を決めて心機一転頑張ろうとした矢先に嘘の祝日を教えられて騙された私は無断欠勤してしまい解雇されました。
立ち上がるたびにヒモ男に足を引っ張られて潰されてしまいます。
ヒモ男に面接の不安を打ち明けると「大丈夫!書類審査で落ちるよ!♪」とアドバイスしてもらいました、結局面接には合格しましたが、その後に嘘の祝日の罠にかかってしまって解雇されました。

ヒモ男と縁を切れと言われてもたった一人だけのリアルな知り合いと縁を切ることは出来ません、部屋に呼んだり車に乗せたり一緒に飯を食いに行ったりしたほどの深い付き合いをした相手はヒモ男しかいません、ヒモ男は青春の全てで借金まで抱えて全力で貢いだ相手です、別れることは出来ません。

とりあえずアルバイトを決めてもヒモ男に職場がバレた途端に雇い止めされました。
同業他社で解雇されていたことを職場に言われたからじゃないかと思います。
ヒモ男は一人暮らしをしていた俺の部屋に上がりこんで詰問と家宅捜索をして新しい職場を突き止めていきました、当時俺はヒモ男のLINEと電話をブロック着拒していませいが、この時に解除して付き合いを再開してました、ヒモ男はこの日無職の俺にキャッシングで払っているリボ払いで焼き肉160,00円を奢らせました、宅飲みの約束でしたがやっぱり店に行こうと言われれ、割り勘の約束がおごりになりました。

再就職できると思いますか?
どうしたらいいですかね?
一生懸命相手と仲良くしたいと思って尽くしても次々絶交されてしまいます。
物をあげて金を使って仲良く出来ていたのがたった一人のヒモ男だけなんです。
ヒモ男なら俺から甘い汁を吸い続ければいいのに、このヒモ男は俺を殺しにかかってきます。
それでも離れられず別れられません。洗脳されて依存している状態でしょう、洗脳が解けません。
私が御神体のごとく大切にしていて誰も乗せない愛車にもヒモ男だけは乗せてあげていました。
乗せてあげてもお礼は言わず、社内が汚いブレーキが遅いと文句ばかり言われていました。
それでもあまり怒らずドライブを続けいたのが不思議です。

ヒモ男との付き合いで人付き合いを学んで次のステップに進みたかったのですが、ヒモ男と付き合っている間に、仕事と住所を失って実家に引きこもる状態になってしまいました。

親の束縛から逃れたい一人暮らしをしたいカネがない。
いいクルマに乗りたいカネがない。
働いていく自信がないやる気が出ない、メンタルダウン中
もし、今仕事が決まっても頑張れません。

どうしたらいいですかね?
100回ブロックしても新規登録を繰り返して粘着している荒らしの方がいますが釣りとかネタとかじゃなくてマジな悩みです。

A 回答 (3件)

この質問の、わずか2時間ちょっと前



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11674750.html (2020/05/31 14:50)

で、同じ質問をしていますよね。
(厳密にはこっちの質問には、3行ほど追加されていますが)

これは、「マルチポスト」と呼ばれて、失礼な行為だとされてます。

さて、これまで、ずっと疑問だったのですよ、これが。

> カネを手にしたらまたヒモ男と復縁したいと思っています、私には彼しかいません。

その「彼」がどれほどひどいかは、質問の中にもちりばめられていますし、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785588.html (2017/06)
> 車の椅子を蹴られて座席が故障したので加害者に損害賠償を求めたい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9804328.html (2017/06)
> それについて私が損害賠償や刑事告訴をしたいと会社の人や親に相談しても
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10023433.html (2017/10)
> 警察に行って処罰を求める事やや損害賠償を求めることはできますか??
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10895027.html (2018/12)
> 俺を騙した知人には損害賠償慰謝料を払ってもらいたい!

と、憎しみにもえた質問もおおくあります。
にもかかわらず、
> カネを手にしたらまたヒモ男と復縁したいと思っています、私には彼しかいません。

なぜ、そこまで憎んでいながら復縁したい?

で、おそらくは、質問者は「自分のしたことはあらゆる事が正しい努力」と思い込みたいのだと思います。
裏返しとして、「自分の意に沿わないことはすべて間違い」という思い込みも。

だから、その「知人」には憎しみを抱いているのに、「友人関係を続けようとした」という自分の行為は「正しい」から、「またやり直したい」のでしょう。
その思い込みをまず、捨てるべきです。


ただ、
> このヒモ男が私に転職やルームシェアを勧めて騙して退職届を出させておきながら、
> ルームシェアの約束を裏切って私は無職になりました。
これは、かなり疑わしいのですよね。なぜなら、「彼」が住んでいたはずの住所が、
2018年2月以前は東京。それ以降は名古屋になっているのです。
(ルールシェアの話はあったとしたら、2015年よりも前です)

ついでに、
> には合格しましたが、その後に嘘の祝日の罠にかかってしまって解雇されました。
も怪しいです。

その話が出た頃は、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11)
> 大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
> 知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
> 正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9535516.html (2016/117)
> 平日と祝日を間違えるなんてありえない!と怒られ解雇されました、私には出勤日をキチンと間違え
> ずに出社して休みの日には休む事、これさえものすごく難しいんです。

でした。
これも言えば、「私には出勤日をキチンと間違えずに出社して休みの日には休む事」が難しいのではなく、「そもそも今日は何月何日か?」という認識ができていないのだと思います。
「今日」がわかってないのに、カレンダーを見ても、「明日は休みかどうか」がわかるはずはありません。

一度、「思い込み」を整理して、過去の自分行為とは別に「今行うべき最善の行動」を考えましょう。
    • good
    • 0

分かりやすく言えばそのヒモ男と縁がさっぱり切れて貴方が真人間に戻り自立出来るかと言えば出来ないと思います。



ヒモ男のせいではなく依存体質で仕事に使えないのが一番の問題でヒモ男から何を言われようが無視をして成果を出せば良いだけです。
    • good
    • 1

二者択一ですね…。


仕事を選ぶのか、
ヒモ男にすがり続けるのか。

結局は、あなたの人生です。
あなたがご自分で選ぶしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!