ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

歯医者を変えたい
現在、歯周病(ポケット上の親不知が5㎜、他3㎜です。)で治療中です。
変えようと思ったのは、歯磨き指導です。先生は歯ブラシをぐっと力強く押し当てて細かく磨くようにと指示を受けました。実際歯ブラシ当てられて痛かったです。しかし、最近CMで歯磨きは優しく力の入れすぎは知覚過敏、歯茎を傷付けるので止めましょう。と言うのを知りました。
先生の指示通りに歯磨きしてから知覚過敏が増え、コーティング箇所が増えました。最近は冷たいものまで染みるようになりました。
何故、歯磨きで意見が異なるのかと、知覚過敏が改善されないので、このまま通って良いのか疑問に思ってます。

A 回答 (1件)

転院した方が良さそうですね

何故なら力を強くは絶対にやってはいけない事です。

歯周病は柔らかい歯ブラシで歯茎の根本に当てて2.3ミリ動かしその後に汚れを掻き出すように上に跳ねるようにして磨くものなのです。

私は今の歯科医院に辿り着くまでデンターネットと言うサイトで色々と調べて自分で電話を掛けたりして実際に通ってみて今の所に落ち着きました。
家から近いとか会社に近いとかで決めない方が良いですよ
勿論、良さそうだったら近い所でも構わないですけど
自分の歯を守るのは自分なので疑問に思ったら転院した方が良いです。
歯科医院なんてたくさんありますからね
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
アプリの不具合?で通知がなくて…

やはり転院した方が良いのですね。

歯ブラシを作ってるメーカーの会社で働いている人からも、大丈夫なの?と言われる程でした…

治療の途中ですが、これ以上酷くなりたくないので転院します!

ありがとうございます。