プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府の吉村知事は大阪府のリーダーなので大阪府の事だけをしているのに、全国ネットのテレビに出ています。テレビ局側のオファーだと思いますが、休日でも遠慮なしです。コロナ対策なら他の知事の意見も聞いた方がいいと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

マスコミを利用するのが維新の方針だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

と言う事は吉村知事の希望ですか?

お礼日時:2020/05/31 21:47

小池知事と吉村知事の知事としての取組姿勢・判断力・決断力・リーダーシップは群を抜いている(どの都道府県でも参考になる/模範的だ)からです。

本人が全国ネットのテレビに出たいわけではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私は小池知事を支持してますが、何かと大阪府の真似をしているように感じて嫌です。
小池知事のリーダーシップに期待してますが、大阪の後手になっていると感じています。
それと他の知事のやり方も知りたいです。何かマスコミって片寄ると思いませんか?

お礼日時:2020/06/01 17:40

大阪都推進のために維新を全国展開したいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その回答ですと、吉村知事が出たがっていると解釈しますが、出たいと言えば出してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2020/06/01 17:42

東京と大阪は、全国民関心の的だから、新聞テレビも全国版で扱っているのです。


出たいからと云うのは、邪推です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ただ、政府も大阪府の真似をしてますよね。コロナの出口戦略を立てたのも大阪です。その後に政府も出口戦略出してます

お礼日時:2020/06/01 17:50

ただ単に目立ちたいから。

(^-^)

あの負け犬の橋下さんと同じ。(笑)
    • good
    • 0

全国ネットされてるのかなぁ?



もしそうだとしたら
それ以上のまともな政治家が居ないから

メディアとしては光ってさえいれば
黒くても白くてもいいわけ

吉村知事の腹の内はどうなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

全国ネットのテレビに出ていますからね。
まともな政治家がいないのは今更ですし、適当な政治家を選んでいるのも国民ですからね。

お礼日時:2020/06/02 12:04

全国ネットに出てるのではなくてメディアが取り上げてるからですよね。


オファーがあるから出るとか
取り上げられたり取材されてる

日本第2の都市で、目に止まる政策対策をしていればそりゃ注目のニュースになるでしょう。

東京都だって一都道府県だけど当たり前に全国扱いですよね。
首都だからとはいえ元々鼻に着く部分もありますね。東京が当たり前みたいな…
小池さんも凄いでたがりですし…国政に戻りたそうですね

都道府県とはいっても非都市部は比較しにくいですからね。ほかは余りでないかもね。
    • good
    • 0

マスメディアは、吉村知事の功績を放送しているのです。

 

無能な兵庫県の知事などのコメントを放送し、クレームが来るのを恐れているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

吉村知事は大阪府の代表なので大阪ローカルのテレビならわかりますが、全国ネットの番組に呼ぶのはマスコミの行き過ぎだとお想いになりませんか?

お礼日時:2020/06/17 12:42

>吉村知事は大阪府の代表なので大阪ローカルのテレビならわかりますが、全国ネットの番組に呼ぶのはマスコミの行き過ぎだとお想いになりませんか?




今回の吉村さんがマスメデァに取り上げられたのは、橋下さんの『よいしょ』のお陰でしょう。
あれだけメディアに橋下さんは、出演し吉村知事を褒め称え称賛したら吉村さんをマスコミも呼ぶでしょうー
橋下さんは、辞めてからも維新の護射撃作戦を行っているのですよ。
橋下さんは、どうしても・・大阪都構想を成し遂げたいのです。
    • good
    • 0

ミスを隠す為

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!