プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020年9月30日締切の、文學界新人賞に応募するつもりです。要項に、枚数は400字詰め原稿用紙で70枚以上150枚以下、ワープロ原稿の場合、A4判の紙に400字詰めの枚数を明記のことと、書いてあります。
自分はWordを使って原稿を書こうと思っているのですが、ワープロ原稿の場合の用紙設定(〇文字×□行)が書かれていません。この場合、ワープロ原稿の設定は自由ですか? また、A4判の紙に400字詰めの枚数を明記、のA4判の紙とは、表紙のことですか? それと別の紙に書くのですか?

A 回答 (1件)

>ワープロ原稿の設定は自由ですか?


下記にテンプレートがある。必須ではないので、設定は自由。心配ならテンプレートを使用すればよい。
https://www.bunshun.co.jp/mag/bungakukai/bungaku …

>A4判の紙とは、表紙のことですか? それと別の紙
これも、上記テンプレートに沿って書けばよい。
注意事項の3つめ。表紙をつけ、その表紙に400字換算枚数を、他の必要事項とともに記載。原稿とともに右肩綴じるものとは別に、表紙のみのものを1枚を合わせ送付。

応募フォームからなら、テンプレート作成のファイルを添付すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました! 有難うございます!

お礼日時:2020/06/01 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング