プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行型のトヨタアリストS300ベルテックスエディションに、購入時の純正オプションで17インチのキラキラホイールを装着しました。
カタログ上V300VEに純正で装着されているものと同じ製品なので、見た目の仕様はV300VEと同様になると思うのですが、V300VEと比べると特に後輪がフェンダーから奥まっているように(いわゆるツライチの状態からより遠のいて)感じます。
見た目の錯覚でしょうか?実際のところはどうなのかご存知の方おられますか?
オプション装着でV300VEっぽくしているつもりなのですが、エンジンとトランクのバッジはともかくとして、「見る人が見れば実はこんなところが違う」なんて点が他にあればそれも教えて下さい。(できれば見た目で。例えば「サスが違う」とかいうことも良いのですが、むしろ「それに伴って車高が違う」とかそういったことが知りたいです←実は車高についても気になっているのですが、これは事実?気のせい?)

A 回答 (2件)

ホイールが8jでオフセット+50でタイヤが235/45R17であれば同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですか。
じゃ、気のせいってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 00:32

V300VEのホイールとオプションの17インチは同じサイズ・オフセット共に


同じだったように思います。
サイズは#1さんの通りです。

車体サイズもS300とV300は同じですが 重量が違います。
S300 1610~1620kg V300 1680kg 差 60~70kg
これで多少の見え方は違うかもしれませんね。

違いとしてはV300かS300の差よりもLEV付きかなしかで装備が違いますね。
リアのアームレストの有無とかパワステが車速感応式かどうかとか
サイドエアバックの席数とかリアスポの有無とかABSの種類とか・・・
パっと見てわからない部分ばっかりでした(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
素人目にはあまり違いは分からないということですね。ちょっぴり満足です。

お礼日時:2005/01/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!