プレオープンの
ディズニーシー体験談・攻略法
教えて下さい!!
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません、補足です。



当日は、パレードもアトラクションもやってはいますが
何せ、プレオープン。

いつ、何時にアトラクションが運休してしまうか
解らない状態です。お気をつけて。
パレードって、シーにはないんですよ。

メディテレーニアンハーバーで2:30に
ウォーターカーニバルがあるんですが、水上での
ショーなので、動かないんですよ。見たいなら
場所取りは必須ですね。

後は、夜のディズニーシー・シンフォニー。大体7:30位に
始まりますが、予定が狂うときもあります。

マゼランズの予算は、一番安いコースで一人3000円の
3割引で計算してください。

この日は、お土産が2割引、食事は3割引なので
このときに食事をしておくのも、いいと思います。

では、楽しんでいってらっしゃい(^^)
    • good
    • 0

何名で行かれるのか、解らないんですが


とにかく、すごい人でした。

まず、入場ゲートには8時前に行くことをお奨めします。
8時を過ぎると、すごい混みますから。

そして、開園したらダッシュしてください。
レストランとか、割引がありますから今のうちに食べておくのも
良いでしょう。

私のお奨めは、アメリカンウォーターフロントにある
セイリングデイ・ブッフェと、メディテレーニアン・ハーバーにある
マゼランズです。ブッフェはランチタイムに行きました。
マゼランズは、すごい大人の雰囲気で、美味しかった~。

まずは、レストランの予約を最初に
誰かが取りに行った方が良いでしょう。

シー攻略の基本は
「別行動」です。

アトラクションのお奨めは
「センター・オブ・ジ・アース」(FP有り)(ミステリアスアイランド)と
ストームライダー(ポートディスカバリー)「インディ・ジョーンズ」(FP有り)
(ロスとリバーデルタ)「マーメイドラグーンシアター」(マーメイドラグーン・FPあり)です。

まずは、ファストパスを取れるところにダッシュしてください。

12時過ぎると、ファストパスなくなってしまう所が多いです。
二手に分かれて行動することをお奨めします。

TDLとは、ぜんぜん違います。大人の雰囲気で
アトラクションに乗れなくても、満足できますよ。
あとは、内緒。

あ、あと最初にコインロッカー借りていたほうが良いでしょうね。
手ぶらに近い格好で行動したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
おすすめの所は回ろうと思います。
プレオープン中はやってないアトラクションとか
パレード(?)もあるんでしょうか?
マゼランズ予算どのくらいでしょうか?
チケットにお金かかったので
その他は安く済ませようかなーとも
思いますが雰囲気いいんでしょうねーー。うーん。です。

お礼日時:2001/08/10 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断った人を好きになった体験談

恋人がいる時に告白されて、一度は振ったけど、その後好きになった方の体験談が聴きたいです。

なぜ、そうなったのか、そのきっかけと理由も教えてください。

Aベストアンサー

告白された時は、そうでも無かったけど、少ししたらマンネリ気味に彼となり、そうやると別に嫌いな訳じゃない人に告白された事が気になりだしました。それで彼の愚痴やら、不満を聞いて貰っているうちに……。って感じでしょうかね。

QTDS 攻略法 体験談

TDS プレビュー行った方
攻略法 体験談教えて下さい!!
何でもいいです!
おねがいします!

Aベストアンサー

ここの掲示板で交わされる情報も役に立つと思いますよ.

ちなみにTDLリピーターである私の妹がそこへ行くのは,来年始め頃.
なるべく空いた時期に,というのが,彼女の作戦でもあります.

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html

Qたくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。
我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・?

みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。
もしあれば補足等いたします。

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつもりじゃなかった」って言われたらどうしよう、って怖くて出来ませんでした。
でもある程度会ってると彼の性格や行動パターンが読めるようになってきて、言われなくても何が言いたいのか分かるようになりました。
私の彼もですけど、相談者様の彼さんもシャイだそうですが、言葉で表さない代わりに行動で示してませんか?よ~く観察してると分かりますよ。
皆さんは告白したら良いんじゃないかと回答なさっているようですが、私はあえてもう少し待ったほうが良いのでは、と言わせていただきます。
当たって砕けろ!で砕けてもすっぱり諦められる自信があるのでしたらもう何も言いませんが、男の人は白黒付けられるのをとても嫌います。もちろん幸福な答えが聞けるかもしれませんが、そうじゃなかった場合はどうなるか考えたことがありますか?
耐えられますか?
バレンタインもはっきり告白という形じゃなくて、「あなたと会えて良かったな。毎日がとても楽しい」
くらいにしておいて、ふいに手をつないだり、腕を組んでみたり、行動で伝えたらどうでしょう?
恋愛は急いでもいいことはないですよ。もっと相手の行動を信じても良いのでは?
私は彼が仕事が忙しいときでも時間を作って会いに来てくれたり、新しいCDが出たらダビングしてくれたり
そういうことで気持ちを精いっぱい示してくれてるんだと信じることにしました。
彼の方から手をつないだり連絡をくれるのなら、間違いなく好意はあるのですから、せっかく築いた今までの関係を崩しちゃうのはもったいない気がしませんか。
なんか生意気でごめんなさい。でも、昔の私を見ているようでいてもたってもいられなくて書き込みました。
恋愛は耐えたり、悲しいことが多いけど、相手がいると思うと頑張れますよね。相手がいて初めて成り立つのですから、相手の気持ちも尊重しながら、お互い頑張りましょう!

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつ...続きを読む

Q【ディズニーシー】アフター6からの攻略法

12/18(月)に初めてディズニーシーへ行く予定です。
今回はクリスマスペアチケットを使って6時から入園する予定です。

夕方からなのでFPを取って回るというのが出来ないと思うので、どうパーク内を回ったらよいか迷っています。
クリスマス&5周年記念で混雑が予想されるので、的を絞って回りたいと思っています。

希望としてはタワーオブテラーとパレードを1つは見たいと思っています。
食事は事前におにぎりなどを食べていく予定なので、パーク内では軽食で済ませる予定です。

今の時期のオススメのアトラクション、パレードがあれば教えてください。
このホームページみたらいいよ!とか言うのでも大歓迎です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近平日(金曜以外)でしたらタワテラは1時間ちょい並べば乗れるようです。
ショーは見たいとのことですが、場所の希望とかありますか?
最前とかで見たいのであれば早くから場所とりしないといけませんし、
雰囲気を味わえれば良いというのであれば30分くらい前に行けば良いですし。
ショーはキャンドルライトリフレクションズがおすすめです。
ブラヴィッシーモは私的には普通です。
キャンドルが8時半に終わるので、それまでにタワテラに乗っておけば
ショーが終わった後でもセンターオブジアースやレイジングスピリッツ、インディジョーンズに各々20分前後の待ち時間で乗れるとおもいます。平日ならどれかのFPパスは多分やってると思うので、取って近くのマジックランプシアターやマーメイドの中で遊ぶのも良いと思います。楽しんできてくださいね!!

Q何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください

1、何回告白したか。
2、付き合うまでにかかった時間
3、つきあったきっかけ
を教えてください。

Aベストアンサー

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていたのですが、突然「今の状態でいるのは辛い。もう会うのをやめる。」と言われて急に寂しくなり、思わず引き止めてしまいました。
「彼と会えなくなるのは寂しい。もしかして彼のこと好きなのかな?」と思ったら、どんどん気になってしまって…。数日後に私から「好き」と告白して、改めて彼に「付き合ってください」と言われてOKしました。

それから2年半が経ちましたが、今では彼のことが大好きです(^_^)。もしかして私の方が惚れてるかも?これからもずっと一緒にいたいです。
めげずになんども告白してくれた彼に、とても感謝してます。

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていた...続きを読む

Qディズニーシーの攻略法は。。。

はじめてディズニーシーにいきます。
でもまったく知識がありません。。。

ディズニーランドは何度かいったことだあるんですが、シーでもやはり、人気アトラクションがあって混んでるものがあったり、レストランも人気があっていつも混雑(アリスのレストランみたいな)があるんでしょうか・・?

混んでるアトラクション(人気アトラクション)はなんでしょうか?

また、混んでるレストランはあるんでしょうか?

アトラクションやレストランやショー、パレード以外での、シーの楽しみ方・・・はどういったものがあるんでしょうか?

おはずかしながら、恋人といきますので、そういったものにとって思い出になるようなすごし方のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします・・・!!

Aベストアンサー

こちらで

http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/tds_sample.html

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

11月にTDRに行きます♪
 
バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*)

アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。
(問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;))

しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!!

ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。
シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m
絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。

長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!

11月にTDRに行きます♪
 
バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*)

アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席...続きを読む

Aベストアンサー

ランドでキャッスルショーが見えるレストランはありません。
まぁちらっと見える程度だったら見えるかもしれませんが、見えるうちにはいらないですね。
パレードルートからみたほうがまだマシ、程度です。
れすとらん北斎はワールドバザールの2階ですが、窓際の席になるとは限らないのと、窓際でもカーテンは開けられないので、こちらも見えるうちには入らないかと…。
がんばって抽選当てるか、立ち見で並ぶしかないと思います。
FPがいっぱいついてくるんですから、万が一外れてもそれぐらいは仕方ないかなと思います。
あとはガイドツアーに入る方法。
今年のガイドツアーにショー鑑賞がつくかどうかはわかりませんが、もしついていれば予約を入れておくといいと思います。
つくとしたらレッツエンジョイ~(実施するならば)のほうかなと思いますが…。
シーはオチェより私はベッラヴィスタのほうが好きです。
確かに、ベッラヴィスタのほうは屋内だし、臨場感はオチェのほうがあるのですが、オチェはテラスに出るタイミングによってはちょっと見えにくくなる可能性も無きにしも非ずというのと、やっぱり外なので寒い。
ベッラヴィスタなら屋内だし、照明落としてくれるし室内に音楽も流してくれるし、大体どの席からも見えます。何よりもリッチな気分に浸れます。

ランドでキャッスルショーが見えるレストランはありません。
まぁちらっと見える程度だったら見えるかもしれませんが、見えるうちにはいらないですね。
パレードルートからみたほうがまだマシ、程度です。
れすとらん北斎はワールドバザールの2階ですが、窓際の席になるとは限らないのと、窓際でもカーテンは開けられないので、こちらも見えるうちには入らないかと…。
がんばって抽選当てるか、立ち見で並ぶしかないと思います。
FPがいっぱいついてくるんですから、万が一外れてもそれぐらいは仕方ないかな...続きを読む

Q脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい!
片思いをしていますが、脈なしです。
遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、
それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。
私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。
ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

Aベストアンサー

あります!!
学生の時に好きだった女の子がいてその子とはほぼ毎日メールしてて
思い切って二人で遊びに行こうと誘いました。そしたら見事に断られ
ちょっと気まずい雰囲気になりました・・・(自分だけかもしれませんが)

それからどんどん日がすぎて、メールもしてましたが前よりは回数は減ってました
それでも諦めず卒業してちょっとしてから駄目もとで告白しました。
そしたら成功して付き合うことが出来ました。
最初はちょっと距離がありましたが、徐々に縮めていきました。告白してよかったと
今思います。

Q教えて!!大阪USJの攻略法

7月12日に会社の同僚とユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っています。(^o^)/
静岡から車で行って、12時くらいに着く予定ですが、駐車場、道の混み具合はどうでしょうか?
それから、オススメの情報(おみやげ、アトラクション、チケット購入方法のマル秘テク など)がありましたらおしえてください。
行ったことのある方、近くに住んでいる方など、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ!私は、先月の27~29の3泊4日で、行って来ました。先ず、チケットですが、2dayを買いました。これは、事前に購入しました。ホテルと飛行機代と、よくあるパックですね。2日分買って良かった。凄い人出で、月火と行ったのですけど。甘くみてました(^^;)夜は、本当は、7時迄みたいですが、8時迄ありました。その時の状況で、1時間延長するのかも知れません。駐車場は、少し混んでたみたいですね。お昼位に着くなら、覚悟した方が良いかも、かなりの人、人,人で、疲れました。何処も、人気のアトラクションは、1~2時間弱は、待たなくてはいけないんですが、私個人的には、バック・トゥザ・フュ-チャ-・ザ・ライドは、並ぶ程の価値は無いです。前にアメリカのユニバ-サルで、乗った時、なん?これ?ってかんじで、今回は、友達が、行ってみたいっていうんで、仕方なしに、付いて行きました。友達曰く、「ホント、たいした無かった」って・・・。ただ乗ってガ~ッと揺れて、よくテ-マパ-クにある様なやつです。
TDLにもあります、似た様なのが、それと食事は、ウ-ン、ゆっくり食べれないっていうか、とにかく多い中少しでも、沢山回ろうって言うタイプの人と行ったから、デザ-トと、食事はロンバ-ズ.ランディングに行ったけど、いまいちでした。
他も食べてみたかったけど、ハンバ-ガ-とか、友達が嫌の一言で、食べられ無かったです。バックトゥザ~以外は、結構良いかも、期待して、あれ?って言うのもありましたが。アニマルアクタ-ズとウォ-タ-ワ-ルドは、良かった。特に、ウォ-タ-は、面白かったです。水かけられたかったぁ~。まあジェラシックで、かなり濡れましたが、カッパ買っといて良かった。お土産は、スヌ-ピ-のお菓子を、お土産に買いました。でもあまり買うのが無かった、どっちかと言うと、やっぱりTDLの方が良いかな?夜の食事もあまりゆっくり出来ないみたいです。私は、大阪市内で、美味しい串揚げ食べに行きました。以上です。長くなりましたが、あっタ-ミ-ネ-タ-2に出て来ます。あやのこうじれいかさん?だっけ、最初は引くけど、いつの間にか、面白いって思いますよ。やっぱり関西の人は、面白いです。きつかったけど、楽しかったですよ。だけど行く人は、同じノリの人じゃ無いと、おもしろくない!気をつけて行って来て下さいね。

こんにちわ!私は、先月の27~29の3泊4日で、行って来ました。先ず、チケットですが、2dayを買いました。これは、事前に購入しました。ホテルと飛行機代と、よくあるパックですね。2日分買って良かった。凄い人出で、月火と行ったのですけど。甘くみてました(^^;)夜は、本当は、7時迄みたいですが、8時迄ありました。その時の状況で、1時間延長するのかも知れません。駐車場は、少し混んでたみたいですね。お昼位に着くなら、覚悟した方が良いかも、かなりの人、人,人で、疲れました。何処も、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報