アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのお金事情について、、


あまり男性経験がなく少しモヤモヤしてしまうことが続いていて相談させてください。
彼とは付き合って4ヶ月です。
私は社会人20歳月収15万ほどの一人暮らしです。都内なので家賃が高くて色々含め自由なお金が月に5万程です。彼は実家暮らしで、20歳。月収20万程だと思います。

男性だから高く払って欲しいなどと思ってる訳ではなく、お金目当てだったり、好かれてないのかな?と不安になります。また一般的な金銭の感覚を教えて欲しいです。

初デートから割り勘です。
彼氏とデートに行くと割り勘か少し多く払わされます。デート代もホテル代も一気に払っちゃうねと言われその後、だいたい何千円と少し高く請求されます。
また先払っといてと言われ後で少し安めにかえされます。

8月の彼の誕生日に聞いた訳でもないのにSwitchをおねだりされます。私は月収敵にも厳しくて難しいと言ってもずっとお願いされてちょっと考えるねと言いました。その時彼にケチだなっと言われました。

その話をされたすぐあと10日後くらいに私の誕生日だったのですが私の誕生日は覚えてなくておめでとうの一言も言ってもらえませんでした。八つ当たりとかではなく覚えてなかったと思います。

私の方から彼の誕生日に何が欲しいか聞いてそれがSwitchだったら考えたかも知れません。

初デートの時彼の口座からお金が降りず1ヶ月後に返すから5000円ほど貸してと言われました。
奨学金の支払い期限がギリギリでお金を貸してしまいました。そのお金は帰ってきてません。

彼からプレゼントを貰ったことも奢ってもらったことも無いのは珍しいですか?

デートはいつもお泊まりデートなので沢山デートしたいと思っても1回のデートの出費が多くて辛いです。
(彼はもしかしたら体目当ての可能性も高いです。)

A 回答 (6件)

残念ですな




タイプじゃない女性でも暇つぶしに
食事誘た程度でも金出させた事は無い。
    • good
    • 0

利用されてるのでは?



彼もしかしたらお金にだらしなくて、借金とかあるのでは?
もう、別れた方がいいです。

いいたいことはっきり伝えて別れた方がいいよ。

彼女の誕生日も意識してないのに、男のくせにひつこく強請るとかサイテー。

まだ若いし素敵な人見つかりますよ!
    • good
    • 3

彼女の誕生日たとえ忙しくても忘れてるはないw


お金借りたまま返さないで自分の誕生日はSwitchほしい+ケチは言い方悪いですが常識なさすぎると思います…w

質問者さんも優しいからお金貸してると思いますがやめた方がいいです…

まだ、好きなら治してほしい所言って治らなかったり逆ギレする様だったら別れた方が将来の為だと思います。
    • good
    • 1

そうです、あなたは彼の精液排出係に便利なだけです。

ホストにでもなった気分なんでしょう。
    • good
    • 1

デートを金欠で拒否したことはないの?


なぜいつもお泊まりなの?
明るい時間にお金のかからないデートをしないの?
付き合って4ヶ月でSwitchがほしい?

金づると処理係ですか?
拒否して不機嫌になるようなら確定では。
    • good
    • 1

こんにちは。


お互いが恋人と思って交際している男女の場合、男性の方が支払いが多くなります。
ホテル代を割り勘にする男はあまり聞いたことがありません。
1.彼の方が実家暮らしで自由に出来るお金が多い
2.割り勘と言っても女性側により多く払わせている
3.自分はプレゼントをねだるが相手にはあげない。
4.デートはお泊まりで、自分の欲求は満たせる

彼は貴女を都合の良い女、セフレと思っています。
(身体目当てで、支出は彼女任せにしたい と思っています)
関係が改善される見込みは無いでしょう。

今後どうするかは、貴女の判断です。

私なら、さっさと別れて、自分を好いてくれる相手を探します。
恋愛は惚れるより惚れられることが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!