【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

長文になります。私が18歳、彼が26歳の頃から同棲し3年目になります。飲食店で店長をしていた彼がコロナウイルスの影響などにより退社しました。そして「5月頭頃から職探しをする」と言っていたのですが、未だしたい事も絞れない様なので「お仕事どうなったかな?」と聞くと、「友人とビジネスをしようとしている」と答えました。詳しく聞いたところ、事業内容はまだ決まっていない。その友人は風俗経営者で他県在住。資本金などは一切無し。内容は決まっていないが携帯ひとつでできる。と言った事で私自身とても不安な気持ちになりました。
とても不安な気持ちからか凄く嫌な夢を見たので改めて「ビジネスの内容は少しでも決まった?」と聞きましたが進展なしのようで、どこが不自然で彼の携帯を覗いてしまいました。
すると友人とのLINEに
彼・家で男性が1人で出来るように風俗のオンライン版(女の子がテレビ電話のような形で画面越しにいやらしい事をする感じ)をしよう。危ないことは避けたいからグレーに近い白で。
友人・お金儲けできることならなんでもやろう
とゆうような内容でした。
飲食店から離れ福利厚生などしっかりしていて将来性のある職について欲しいと願っていた私にとって物凄くショックでした。
彼に事業を起こすのはいいんだけど、危ないこととか自分や私の親に胸を張って働いていると言えない仕事はしないで欲しい。とお願いしましたが返事は不貞腐れていました。
このまま彼が友人とのビジネスの話を進めるなら本当は別れたくありませんが、別れようと思っています。
普段から時間、ルールを守らず、言い訳ばかりしているので私の一言で止められる自信がありません。
私と付き合うまで風俗が大好きだったのも知っています。
どうすれば彼を止められるのでしょうか。

A 回答 (9件)

>風俗のオンライン版

出演要請がありそうですね。
 全裸動画で犯罪の世界に染まると、推測出来るのでバイバイしましょう。
 既に盗撮されているかも知れませんから、チェックすべきかと。
    • 1

貴方が嫌がっても、その仕事をやるのなら、もう別れるしかないですよ。

私なら自分という彼女がいながら、そんな仕事をしようとしてる時点でもう無理だな…
貴方が嫌がっても、その仕事をやるという事は、彼にとって貴方はその程度の存在だったという事です。
それに、そんな彼と付き合っていても先々幸せになれません。
彼女がいるにもかかわらず、そんなおかしな仕事をしようとする男は普通では無いですし、スパっと捨てましょう。
本当に大切な彼女を失いたくないなら、嫌がる事はしませんよ。
    • 1

風俗が好きだったのと、そっちの業界で一儲けしようと思うことは、次元が違うと思いますよ。

哲学・人類学・経済学…そんな類の深い洞察の上で風俗について考えてからそちらの道に進む人もいるのかもしれませんが、文面から察するに、彼は間違いなく性や女性を軽んじるタイプだと思います。
性や女性を軽んじる人は、人間そのものや人生まで軽んじるものだと思います。
お堅い職業に就いていてもそういう人はいますけど、今回のことは、結婚相手としてはふさわしくないことがはっきり分かって良かったという話だと思います。

あなたもお若いんだしこれも勉強だと思ってそういう人間は切った方がいいと思います…知人程度の関係性で、そういう仕事をしている人の話を聞くには面白いかもしれませんけど、若い人がそういうことで面白がるとしたら猥雑な興味でしかないと思うし、「類は友を呼ぶ」で気づいたら周りは猥雑な人間ばかり、ということになってもおかしくないと思います。
    • 0

不幸になるのが趣味なら別に言う事はありませんが、そうでないのなら結論は出ています

どうすればいいか、分かりますよね
直ぐ行動した方がいい
分かりますよね
分かりませんか?
少しでも常識持ってれば誰にでも簡単に想像が付くはず

終わったのです
直ぐ行動した方がいい
    • 0

未来はない。

別れた方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
未来はない。ですよね
彼と話をしてはっきりさせようと思います。
私もまだ21歳なので沢山経験を出来て良かったとプラスに考えて行きたいと思います。

>どうすれば彼を止められるのでしょうか。

止められません。ラクして儲けたいわけですし、あの世界は一度味をしめると、二度と離れられないようです。
主さんの人生まで犠牲にするほどの価値は彼にはありません。
止めようなんて考える前に、早く離れるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、とても響きました。
3年目とゆうこともあり私の気持ちや彼のいい所、情などから決心できずにいましたがきちんと辞めないようであれば別れるとゆう選択肢を伝えることにします。

>普段から時間、ルールを守らず、言い訳ばかりしている

っていうアラサー男でしょう?
残念だけど、変わるのは至難の技だと思うよ。
特に目の前に「楽して稼げそうな方法」があるわけで。

「友人とのビジネスの話を進めるなら、別れる」
と話してみるしかないんじゃない?
彼があなたを手放したくないならやめると思う。
それでやめないなら、あなたに彼は変えられないってことだよ。
別れた方がいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

アラサー男です。
このまま変わらないならもう続けられない。とルールを破られた時に話すのですが、脅している。と言います。
別れると言わなくても(脅さなくても)分かってくれる日が来るかもしれない。とずっと思っていましたが
今回のビジネスの件を知り、あなた様の回答でやはり私自身もきちんと別れる覚悟を決めることが大切だと感じました。
ありがとうございます。

自分で解決・判断できず不快にさせてしまったなら失礼いたしました。

」←判断しなきゃ・・

彼が 犯罪を しようと してるのですよ・・

あなたはグレーだと言ってるが 明らかに犯罪・・

すれば逮捕も あり得る事を 何故 止めれないの?
    • 0
この回答へのお礼

沢山ネットでこれは犯罪なのかと調べましたがきちんとした回答は分からず、まだ何も行動に移していない為明らかに犯罪だとゆう事に私は確信を持てませんでした。犯罪だよと伝えても誰が言ってたん?友達は成功してるで。と言われなんと言えば分かってくれるのか分からず言い返せない自分がいました。これは犯罪で逮捕も有り得ると伝え改めてきちんとお話してみます。第三者に伝えても解決できないと仰いましたが、私はあなた様のご回答で彼にしっかりと伝えようと思えました。ありがとうございます。

あなた達質問者って 第三者に伝えて解決出来る事 解決出来ない事を 自分で判断出来ないの?

これは 第三者に伝えても 解決出来ない事ですよ

あなたと彼だけの問題なのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

私も精一杯今まで彼と話してきたのですがもう分からなくなってしまって…
誰か同じような経験をされた方のお話が聞けたらと思い書き込みました。
自分で解決・判断できず不快にさせてしまったなら失礼いたしました。ご回答ありがとうございます