プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも6時半頃に起きているのですが、これからは6時に起きて少しでも勉強しようと思っています。
しかし30分はやいだけで起きれません。私は寝る時間も早い方なのでこれ以上早く寝れません。どうやればおきられますか?

A 回答 (7件)

早い時間に寝ているってのは何時に寝ているんですかね


人には自分にあった睡眠バランスってのがある、レム睡眠時に起きるように出来ないと、深い眠りから覚醒しないといけないので、起きるのに苦労する、と言われています。
大凡1.5時間の倍数で起きるといいとは言われているけど、人によって誤差があるので、そこは自分で調整するしかありません
朝6時に起きたいのなら深夜0時で6時間、その前は22時30分で7.5時間、このあたりが目安になります

また、睡眠の質が悪いという可能性はないですか
布団が重たすぎる、寝床が柔らかすぎる、硬すぎる、暑い、寒い、そういうことがあると、深く眠りづらくなるため、疲れが抜けきらず起きるのに苦労します

あとは習慣化していくしかありません、頑張って起きることを繰り返していけば、自然とそういう風に感覚が変化していきますので、時間が解決する可能性もあります
    • good
    • 1

逆に「明日から、夜30分長く勉強して、いつも通り起きたらどうですか?」


そうすれば、「勉強時間の確保しなければ」と「朝早く起きなければ」というストレスから解放されるよ
    • good
    • 0

火事になっても寝ていますか?


自分を甘やかし、それに言い訳していると、将来とんでもない事になりかねませんよ
    • good
    • 0

気合が足りん!笑

    • good
    • 1

必要ならば起きられます。



あなたが心の中で早起きは不要だと
思っているから起きられないのです。

起きる時間はそのままで、
スマホをいじる時間や遊ぶ時間を減らし、
勉強しましょう。その方がいい
    • good
    • 2

5時半にラジオをセットしておく。

    • good
    • 1

猫飼って部屋で一緒に寝起きしてたら〝餌くれ~!〟って4-5時ごろから起こされる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!