ちょっと変わったマニアな作品が集結

大阪府の新規感染者がここのところずっと3人以下なのですが、今後北九州市や東京みたいに第二波が来る可能性はありますか?この勢いだと来そうにないと思いますが。

A 回答 (8件)

余談になりますが、

テレビとか見てても、第2波の定義がはっきりしてないので、混乱のもとになるんじゃないかと危惧してます。

南米回って秋・冬に変異した型で戻ってきて、再流行&若年層に感染者が増えて再び医療体制を圧迫する・・・も第2波と言ってるし。
今の状態は、吹きこぼれしない様に鍋の蓋と火加減を調整してる段階じゃないですか?
北九州市みたく3週間以上ゼロなら第2波と言いたくもなりますが、
日々の感染者数が下がる度に油断して、1波、2波、3波・・って数えてたら、終わらない気がして心配です。
    • 0
この回答へのお礼

どのタイミングからが第二波なのか、第三波なのか我々には分かりませんので難しいですよね。まぁ、終息するまで待つしかないですか。

国際空港があって外国人に人気のスポットもあるので

入国規制をゆるめたらすぐ第二波、三波ときます
    • 0

>新規感染者がここのところずっと3人以下なのですが

この意識が間違い
新規感染者ではなく 検査をして陽性と確認された人が 3人以下なのです
それなら、検査していない感染者は?ゼロですか
検査していないから解りませんよね

この人たちが 自粛解除され 活発に動き他人に うつして歩けばどうなるか
解りますよね。

こんな事 府知事だって解る単純な話なのに。
    • 1

今出と一緒(コロナ対策)なら増えるでしょう

生活洋式ががある程度変わって初めて 増えないレベルです。

東京は廻りの県が東京依存です
関西は 大阪、神戸(兵庫)、京都で完結させられる経済体制
関東が終息しない理由です。
第二波は秋頃でしょう。
    • 0

府外からおし寄せる怒涛の感染者をどうやって防ぎきるんですかね。

日本全国だけでなく海外からも大阪府を目指してわざわざやって来ますよ。自覚なき感染者に限って妙に行動力があったりするんで手に負えないと思いますが。
    • 1

国民の意識次第です。

世界中でいまだに武漢コロナは活発に感染しまくっています。私の住んでいるメキシコは今が真夏で連日35度以上ですが、毎日新規の感染者が5000人、死亡者が500人と高水準を続けてけています。夏になれば終息するなんて大ウソです。

外出規制で人通りはなし、屋内に入るときは手洗いだけでなく、靴の裏も消毒、マスクなしでは罰金、ほとんどの店も閉店中、学校も8月10日まで休校、挨拶の握手もハグもキスもなくなって2か月以上なのに。
    • 3
この回答へのお礼

メキシコからのコメントありがとうございます。

この勢いだと?大阪の人は感染防止に努めているからでしょう、福岡や東京、神奈川等には夜の町関係や無神経な人が感染を広げているのでは?Virusはなかなか消滅しませんので収束は無理です。

終息気配は個人努力で出せるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

東京の人は無神経な人多い印象です。その人らのせいで東京は多いんでしょう。

もう日本のコロナ収束します

• 1
この回答へのお礼

ですよね。