【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

新型コロナはただの風邪なのにニュースの過剰報道はやめた方が良いんじゃないんですか?大体、薬さえ出来ればなんてことないしマスク手洗いうがいをすれば、全然かかることないし、自粛要請なんてするべきでは無いと思いますよ。国民はビビりすぎですよ。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

その薬が出来ていないから問題なんだよ

細菌じゃないから抗生物質は効かない、今ある薬だって他のものに使う薬を試しに使ったら多少効果があったにすぎない
それだって増殖を抑えれているらしい(理屈はまだはっきりしていない)というだけで退治できる訳ではない、結局は免疫による作用で治すしかないんだから
確かに不必要にビビる必要はないけど、過信するのは迷惑どころか人類の敵になり得るかもしれない、今はそういう状況です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

アメリカの死者は10万人です

ただの風邪でここまで死者が出るでしょうか?
君テレビみてる?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

過剰報道 → 過剰と言うより取材も出来ないけど時間は埋めないといけないし、あまりにふざけた内容だとクレームくるから・・・

薬さえできれば → おっしゃる通り、治療薬とワクチンができれば安心だと思いますが、
          肺胞をダメにするんじゃなくて、血栓を誘発するとか・・・若干話が違いみたいなので、まだ心配。
全然かかる事は無い → ”検査してないからわからないだけ”って可能性もある。
        それに、上述のように血栓誘発とか未知の部分があるので、”症状出てない=単に免疫が機能してないだけ” とも言える。
        将来、脳梗塞や心筋梗塞になりやすい体質になるのは困る。

自粛要請するかどうかは考え方次第じゃないですか?
肉体的弱者は亡くなられたら終わるけど、経済的弱者は生活保護で長期にわたって税金使うから・・・・とか言えなくもない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>ニュースの過剰報道はやめた方が良いんじゃないんですか?

確かに報道は過剰かもしれません。

>マスク手洗いうがいをすれば、全然かかることないし
これはどこから出てくるのでしょうか。
それとマスクは予防でなく、相手に感染させない手段です。

薬もワクチンもない中では人と人の接触をさけて
感染しないようにすることが大事ななんです。

いまだに未知のウイルスです。
ウイルスは人体で増殖を繰り返しますが、この時毒性が強くなる
突然変異が起こる可能性があります。
その確率を減らすためにかからないようにするのが最善の策です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ただの風邪ならそれ自体の症状で死ぬことはありません。

インフルエンザも怖いですが、インフルを直接原因として死亡するのは全体のわずか0.001%です。後は肺炎などの合併症を起こして死ぬわけで、コロナは肺炎の直接要因ですから、ただの風邪ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

爺ちゃんのお世話になってるところでは、マスク・手洗い・厳しい外出規制ですが、毎日5000人以上が新規感染、500人以上が死んでいってます。

それも発病後1週間で死亡。強制入院で2~3日目に呼吸困難になり、全身麻酔で喉に穴をあけて人工呼吸器の太い管を。入院者の80%は人口呼吸器のお世話にならずに退院ですが、残り20%の半分は、確実に亡くなっています。中には、発病後、翌日死亡どころか、その日のうちに亡くなっている患者さんも。

もちろん、入院期間中は家族や友人との面会は禁止。死亡すれば連絡だけで、葬式もなしに翌日遺骨が届けられることになります。

爺ちゃんの親しい友人、2名がすでに犠牲になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうですね。

まだ薬もワクチンもないんだから、「なんてことある」病気だってことですね。
効果のある薬が全国、全世界にいきわたるようになったら、貴方が言うまでも無く、誰もビビらなくなるでしょう。

ところで、「もう教えてgooやめようかなと思ってます」と仰っていましたよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11670576.html
> 正直このアプリをやると悪いことばっかり質問してしまいますよ。
あの質問は放置のまま、まだ質問し続けるのですか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

だと思うよ

ただ地域差がある 東京及び東京に依存する連中はかなりの確率で感染するだろう。

コロナ前と同じの満員電車 あれだけでアウト 大阪も込むが比じゃ無い、
報道の発進は東京 東京中心の放送なら過剰じゃ無いと思う(なら全国放送するな)。

それと民度の低さ 東京って解除されれば直ぐに同じの生活に戻る 上からの命令次第。
北海道、和歌山、大阪 首長が必死で対応してるのを目の当たりに見てる 暗黙の了解で外れた行動が少ない、おそるおそるの対応だよね。

開示が成されてないのも 揺らぐ原因だ、
接待を伴う…
業種を指定して欲しい バー?キャバレー?風俗?スナック?分からない。
ライブハウスはダメ パチンコ屋クラスター無しなのにダメ その辺の合理性のある開示が欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やっぱり皆さんの回答を見ていないね。

それか見ているだけで考える能力がないか。
    • 2

薬がない、完全な対処法がないから騒ぎになっているんですが。

前提条件狂いすぎですよ。
    • 2