新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

男友達(A)の家で皆で遊んでいた時、通販で買ったものが届いたんですが、そのAが品を確認すると不良品だ!と言って、通販店へ電話をかけました。

普通に交換の電話してると思いきや、店が電話に出ると、「どないしてくれるんやボケー訴えるぞー」とか、「前あったやつ捨てちゃったから弁償しろ」とか、いきなり怒鳴りはじめて「バカかお前、もっと上のやつと変われ」等と暴言まで吐き散らかしてました。
お店は新しいものと交換してくれるって初めからずーと言ってるのに、全然話聞かないで交換の話も進めないで、グダグダ文句を言うばかり。

通販での不良の交換や返品対応については、店の案内なんかに出てるのに。。。。
それで、どないしてくれるんやーとか、前に持ってた物を弁償しろーとか、頭どうかしてるとしか思えませんでした。通販初心者みたいな、こんな化石がまだいるんだなーと思いながら見ていたら、怒鳴るだけ怒鳴って交換の話も進めないであっさり電話を切ってました。

Aに交換の話しないの?と聞くと、なんと不良は嘘で、何となくやってみたかったと言っていましたが、遠回しに金の要求をしてたのは明らか。。。
たかだか1万程度の買い物に必死すぎだし、貧乏人過ぎて、ゴミすぎて、こんな人だとは思わなかったので、友達辞めようと決めました。

というか、相手を騙してお金を取ろうとしてるんだから詐欺行為ですよね。
しかも、暴言まで言ってたし、こういう奴は痛い目にあった方がいいと思うんです。
明らかにお金の要求されてるし、暴言まで言われてるし、店はこういう客を訴えたりしないんですか?
聞いていてかなり胸糞悪くなりました。

皆さんはこういう人間をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 当然ですが、返品交換以外の要求は事は全て断られてました。
    こんなクソ野郎に絡まれた店は、かなり可哀想でした。

A 回答 (2件)

人間的に屑です。

断交をお勧めします。
    • 0

それは嫌。

無理。私ならすぐ縁切るなぁ。
    • 0