プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、私は生活保護の不正受給者だから旦那がいる家庭よりも収入が高く一生笑いが止まらないとか 将来マンションを買うときには…とか直接聞いた事があり国民の税金なので許せません
一般の銀行はバレてしまうのでネット銀行に預金していると話しておりました
ずる賢いこういう方は法に触れない犯罪者だと思ってしまうのですが取締できないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

生活保護がバカにされないように必死に見繕って頑張っているんじゃないですか?



実際を知らないのに言葉だけで、判断するのは大変危険です。

心に寄り添ったように見せかけて、内情を聞き出し、実はプライバシーの欠片もないなんて そんな人に本心は言いませんよ。試されたのではないでしょうか?

みんなもらいたくて自分をわざわざ落としてもらうわけではないので。

それに、最近厳しくてきちんと調べてますからいちいち細やかな情報に振り回されない方がよいのかと思います。

過去戦時中に、行きたくないから病気や怪我にしたとは聞きますし、その影響で生活が厳しい折りにはそういう人もいたと思いますが、その人やお金については、苦労と泡銭の原理が働き
もらおうがもらうまいがお金も貯まらず、ドキドキしながら見つかれば大変な仕打ちがあるわけなので、怯えた生活になります。例えば、目が見えないと一度言ってしまえば何も面白い生活などできません。

自然に罰も受けているのです。
もし目がばれても、そのような考えを持ちながら社会に出られては迷惑な精神障害部類として今度は障害を認めざるを得ません。

人を嫉むよりは、自身の価値をあげて行くと自然とお金を引き寄せるのではないでしょうか?

医療従事者は犯罪者や様々なパターンでも、真摯に助けています。
助けが必要な事に変わりはないのかもしれません。
    • good
    • 2

言葉を録音するなり証拠を握り、通報してください。

    • good
    • 2

役所に詳しく通報を。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!