アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの娘がいます。

28才から29才くらいまでには、結婚してもらいたいと思いますが、最近も何人か付き合って欲しいと、言われたそうですが、中々前に進めずにいるみたいで…
アプリや結婚相談所に登録したほうがよいのでしょうか?
交際経験は割と豊富みたいです。
私も早く孫かおがみたいので!そのような親又は娘さんいらっしゃれば、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

結婚を望まない人や、結婚しても子どもを望まない人も増えているので、本人の意思を確かめずに勝手に何かを進めるのはまずいと思います

    • good
    • 2

親となられたあなた自身は結婚をした当初、どういった経緯で結婚されたのかもわかりませんが、今の時代は誰かのために、誰かの都合や希望に従い結婚をする時代ではなくなっています。



娘さんの意思、都合に合わせ、彼女の人生は彼女の判断に任せましょう。
少なくとも、孫をあなたに授けるための存在ではなく、そのための結婚でもありません。
    • good
    • 1

本人の気持ちが一番重要ではないでしょうか?


お嬢さんが自らの意思で、覚悟をもって結婚しないと…ね。
親の希望や期待は皆様あると思いますが、親の為に結婚するのではなく、お嬢さんの新たな人生のスタートですから。
結婚したけど、自分の意思でもなく覚悟もなく…だと、子どもを授かってもお嬢さんが苦しまれたり、辛い想いをしたり…という時に乗り越えれないと思いますよ。
それでは、お嬢さんも、お孫さんもやり切れないですよね。
親として願いはありますが(私も娘がいます)娘の人生だから、結婚するとかしないとかは、娘が決める事だと思っています。
お嬢さんの気持ち…そっと応援するのも、見守るのも親の愛情だと思いますよ。
ゆっくり待ってみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

親はいつまでもついて居れませんのでご本人に任せて根気よくお待ち下さい。


結婚は縁のものです。
無理に進めて不幸にになれば可哀想です。
私の知り合いの娘さんも30歳越えて独身の方が多くいらっしゃいます。
35歳越えてから焦りましょう。
    • good
    • 0

アプリも結婚相談所も、娘さん次第だと思いますよ。


私の知り合いで「結婚したい」と思って相談所に登録し、すぐに良い相手を見つけて結婚した人を知ってます。
それなりの生活をしていて、恋愛経験もあり、異性にも慣れているなら(あと運も良ければ)その気になればすぐに結婚できるとは思います。
でも本人と相手の気持ちが乗らないことにはどうしようもないです。

お孫さんが欲しいのは分かりますが、娘さんに催促したりすることだけは気をつけてください!
結婚後に妊娠しづらい体質だったことが発覚し
たり、男性側が無精子症という場合もあります。

本人同士がちゃんと交際して、好きで結婚するなら後悔はないでしょうけど、「子供」のために結婚してしまうと、妊娠できなかった時に上手くいかなくなってしまいます。
    • good
    • 2

そう言う事は親が口出しする事ではありません。


何も言わず黙って後で見守るだけにして下さい。
相談された時には親身に乗ればいいのですが、自分の考えを圧し付けてはいけません。
親が変に焦るとプレッシャーになってしまって変な男に捕まってしまう事にも為りかねませんよ。

> 私も早く孫かおがみたいので!

それが子供にとってはストレスにしかなりません。
自分の欲求を娘さんに圧し付けているだけですからね。
    • good
    • 4

親が干渉するコトじゃないですよ。


親元で甘えられる時間は少ないですから、
今を楽しめば良いと思います。
    • good
    • 3

そういったコトは、例えご本人が何も言わなかったとしても、またもしも「結婚なんて全然考えてない」と言ってらしたとしても、実は誰よりもご本人が考え秘かに悩んでいらっしゃいます


親御さんのそういったお考えや「言わなくても滲み出る」オーラはご本人を焦らせ傷つけます
とにかく○歳までに結婚さえ出来りゃあ、もう別に好きな男じゃなくてもイイわ!!
なんて思わせたくはないでしょう? そんな結婚させたいわけじゃないでしょう?
とにかく一回結婚して孫さえ産んでくれれば娘がモラハラ受けようがDV受けようが浮気されて離婚されたって構わない、って思ってるわけではないでしょう?
お嬢さんにとっての「良い人」はお嬢さんがゆっくり吟味して選びますから、外野が焦らせてはいけません
    • good
    • 2

> 最近も何人か付き合って欲しいと、言われた


> 交際経験は割と豊富みたいです。

それなら何も心配する事はないでしょう。適齢期過ぎているなら心配するのも分かりますが、ちょっと焦り過ぎなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

当たり前ですが 親の時代と結婚についての考えが異なります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!