アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国向けのビジネスでWeChatを使うといいと聞き、ダウンロードをしました。
が、よくよくレビューを見ると、
① 思い当たる理由もなしに急にアカウントをロックされる
② ものすごい容量をつかい、スマホが重くなる。迷惑メールが来るようになる。
③ 中国版は日本では使えない。日本版と中国版はいろいろ異なる。

などなど、評価の低いコメントも見受けられました。
ビジネスで利用して急にアカウントロックでお客さんとのやり取りが中断したりするのは困りますし、スマホが遅くなったり迷惑メールがくるようになったら支障が出ますし、中国版と日本版は違う(つまり中国向けなのに中国人は見られない?)ということになったら意味がないなぁと思い、
ダウンロードしたものの使い始めを躊躇しています。

動画とかアップしやすいのでできればスマホで使いたいですが、PCのほうが問題なさそうでしょうか。

実際に使われている方、詳しい方、何かアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

検閲されること前提で使う、中国政府批判などすればロックされて当たり前



その上で
1過去ロックされたことはない

2重くなったり、迷惑メール増えた感覚無い

3中国版でも使えるが、中国国内でしか使えないかサービスは有る
接続元が中国国内かどうかは判断している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
政治的発言の線引きが難しいですね。アメリカとか昭和とかだめワードがあるのこないのか。。
昨夜、早速今までなかった変な現象がスマホに現れた(動画が突然消える、ページをタップすると開かず消える、スリープモード画面にさっき消えた動画のタイトル現る!など)ので、取り急ぎ削除してしまいました。
機種の相性もあるようですね。。
ざんねんです。

お礼日時:2020/06/02 11:09

WeChatの使い方!アカウント登録方法も解説!



https://appli-world.jp/posts/6406
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々書いてあって情報満載ですね!
スマホにへんな現象が現れたので急きょ削除しましたが、PCで試してみたいと思います。

お礼日時:2020/06/02 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!