アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーバーイーツと出前館の違いわ???

配達料が安く自転車で配達すふのが、
ウーバーイーツで、バイクで配達料の高いのが出前館ですか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。

途中主語が抜けてました。
夢の街創造委員会株式会社が運営しているのが「出前館」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主語が抜けていても、この質問のどこに出前館の会社はなんで名前の会社ですか? の質問に見えました?

お礼日時:2020/06/01 16:29

固定の配達員ではなくそのときに近くにいる配達パートナーをマッチングさせるのがウーバーイーツ。


基本的に飲食店の出前だけを行います。
だから使える飲食店はデリバリーサービスでウーバーイーツに登録しているところだけ。

夢の街創造委員会株式会社が運営しているので、配達員も基本的にこの会社の社員か、契約またはバイトの社員。
飲食店の出前だけでなくスーパーの配達サービス、デリバリーサービスをおこなっていない飲食店でも出前館側で配達機能を提供する「シェアリングデリバリー」があるので、店側がデリバリー専用のメニューを作る必要がない。

料金に関してはウーバーイーツは地域や届け先までの距離、混雑状況等によって違ってくるので、届け先までの距離が短ければ短いほど、配達手数料も安くなります。だから場所によっては出前館より高くなったりします。
出前館はバイク以外に自転車での配送もありますよ。だから配送に使う乗り物での違いはありません。

一番違うのはウーバーイーツは最低注文料金をもうけておらず、出前館は最低注文料金を各店舗で設定できる点。だから出前館の場合は店によって最低注文料金がないところもあれば、800円とか1500円とか色々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく、有難う御座います。
^_^

お礼日時:2020/06/01 16:32

出前館は出前をやってる店では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言うとんねん

お礼日時:2020/06/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!