システムメンテナンスのお知らせ

伯母と、ある事で大きな喧嘩をしました。
私は正当なやり方でやっているのに、卑怯な言い分で因縁をつけたり、勝手に私のことを悪者に仕立て上げて周りに言いふらすんです。
相手にしても無駄と思って もうやめてください
とだけ言って無視を徹底したのですが
私への直接の攻撃が無理とわかれば、関係のない父や母にしつこく電話してきます。
はっきり言って異常な執着心で怖いです。周りまで巻き込んで。こういうタチの悪い人は向こうが飽きるまで放っておくしかありませんか?
どうしたら嫌がらせや攻撃が止まりますか??
本当に暫く異常な執着心と攻撃が続いているので精神的にやられそうです

gooドクター

A 回答 (4件)

補足ありがとうございました。

飲食のような消えモノ、手作り品、仕入れ品の販売と諸々あると思いますが、後者であれば、誤魔化すことは出来にくいと思います。
飲食であれば、自動食券機で管理されていれば別でしょうが、誤魔化す事案が結構あります。
5個分を7個分にして販売し2個分をポッポに入れる。レシートを不要な人も多いので案外誤魔化せます。それ以外だと内容を証明できますよね。
それでも難癖をつけるのは、何か理由があるからですよね。少なくとも一緒に仕事をされていたのですから、それまでは関係が良かったと推測できますので、この様な条件になった本当の原因を洗い出すことも大切です。
それとお互いの言い分に対して、その他の方々、親御さんはなんとおっしゃっていますか?親御さんからしてみれば、我が子を犯罪者扱いされれば、怒ると思うのですよね。親御さんから叔母さんへクレームをつけているのでしょうか、
それとも貴女に疑念を抱かれてますか
結局、人は自分に都合の良いことを信じ、応援するものです。これまでの貴女と叔母さんの評価が、そのまま事実となり信じられてしまうでしょうね。
精神的にダメージを受けているなら、名誉毀損などで訴えるかですね。無料の電話相談をしている法テラスなどに相談して、判断を仰ぐのが良いと思います。どう対応したら良いかアドバイスをしてくれますよ。
まぁ、あなたの両親と叔母さん、それ以外の親族を交えて話すのが良いと思います。
    • 2

私も経験あります!

身内だから許してやれって意見が多いですが、身内だからこそ嫌な事ってあると思います!

私はメルアドは拒否して、
相手の電話番号は全て着信拒否。
家の電話にメッセージ残された時は、過呼吸みたいになりました。
その後、相手に一方的にメールして、縁を切りました。
法事の時は不安でしたが、
幸い来なくて安心しました。

迷惑な身内を抱えると、お互い苦労しますね。
お気持ち、お察し致します。
    • 1

自分もありました。

おばあちゃんがとても悪い女で
嘘を言ったり、卑怯になったりします。
気持ち悪いですが媚びを売って、
これ欲しいなぁ、とか
利用します。
そういう人は言い方悪いですが頭が弱いんです。
媚びを売り捨ててしまえばいいと言うことです。
    • 1

喧嘩をした内容がわからないとアドバイスもできないと思います。

もう少し教えて下さいませんか
    • 1
この回答へのお礼

叔母と2人で物を売っていて、私がきっちり帳簿と決算書を提示し売上金を完全折半し渡しましたが、それに対して帳簿が違う ちょろまかしてるんだろ?と因縁をつけてきたという内容です。
内容証明もきっちりしていますし、もうやめて下さいと言いましたが、嫌がらせが止まらないです