最新閲覧日:

今日たこ焼きを作るんですけど、
これを入れたらおいしい!という具ありませんか?
私はいつもキャベツとねぎとたこぐらいしか入れませんが、
ちょっとかわったたこ焼きを作ってみたいんです。
以前に一度たこの変わりに牛肉入れたら(それじゃたこ焼きじゃないけど。。)
あんまりおいしくありませんでした(^^;;
普通のスーパーとかで買えるもので、
おいしーいもの、おしえてください!(^^)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

チーズ!お嫌いで無ければ、これはおいしいですよー♪ できればとろけるヤツを角切りにして♪ 


海老、刻んだ帆立なども結構おいしいです。

あと、メインの具が何であれ、天カスは入れないと・・・・。ウチでのたこ焼きパーティの時には大量の天カスが消費されます(笑)。天カス・・・地域によっては良いかtが違うのかな?揚げ玉ともいうのかな?うどんとか側に入れる、天ぷらの衣の残ったみたいなヤツ。あれを、たこ焼きの型に種と具を入れる時、一緒にいっぱい入れます。ぐっとおいしくなりますよ~。

あと油を引くときに、ちょっとだけごま油を混ぜた物を使うというのも、オツです。塩や醤油でそれを食べると、またちょっと違ったたこ焼きが楽しめますよ~。

おいしいたこ焼き、つくって下さいね♪

この回答への補足

ありがとうございました!(*^^*)
チーズはおいしそうですね!やってみます!!
エビやホタテもおいしそうっ(じゅるっ)
天カスは入れたことないです。
天カスって売ってる物ですか?
自分で作るべきですか?
作れる・・んですよね?
作り方ご存じですか?

補足日時:2001/08/10 14:48
    • good
    • 0

こんにちは。



ウズラの卵なんてどうでしょう。
1玉が、大きくないと入らないかもしれませんが・・・

でわでわ

この回答への補足

うずらのたまごっ!?Σ( ̄◆ ̄)
生のまま1コぽとっと入れるんですか?
ゆで卵?

補足日時:2001/08/10 14:42
    • good
    • 0

 カレーたこ焼きなんかいかがでしょう?


 以前大阪で食べましたが、結構おいしかったです

 ただ、お店で食べたために、カレー粉の分量等はわからなかったんで、けっこうリスキーであると思いますが^^;

この回答への補足

疑問はここに書くんですね。
スミマセン。。(><)
カレーたこ焼き、何かかけて食べましたか?
カレー味たからそのままかな?

補足日時:2001/08/10 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(*^^*)
カレーですか!!なんか美味しそうですね!
生地に一緒に混ぜたらいいんですよね?
分量か。。適当にやってみます!(笑)
カレーたこ焼きでもソースかけるんですかね?

お礼日時:2001/08/10 14:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ