「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

軍資金300万で、株.FX成功すると思いますか?
またいくらくらいまで増やす可能性があると思いますか? 素人で今から勉強始めた場合、気をつける事は何かありますか?

A 回答 (5件)

株の場合は3900社の上場銘柄からどれを選ぶかが難しいと思います。

米ドル円レートであれば取り組みは簡単です。
ただ、為替の変動幅は限定的ですので、儲かるためには大きく貼るか、レバレッジを利かさないといけないので、その行為がリスクにつながります。
株の場合、300万円という少額資金では、小型株を複数買う人が多い傾向が見られ、また、価格変動の大きいジャスダックやマザーズを物色する傾向が多いですが、多くの初心者が資金を目減りさせます。
FXは特定口座がないため、毎年の確定申告が必要で結構面倒ですので、とは言え、株には多くのリスクがあり、おすすめは難しいです。
300万という資金が多いか少ないかは人により異なるでしょうが、市場全体から見ればかなり少ない金額ですので、普通に考えれば素人で増やすことは難しいですね。
+10%~-50%というところではないでしょうか?
何に気を付けるかは、資金管理とリスク管理です。
勝つと浮かれて負けると意地になるのが相場です。
相場は厚くなると必ず負けます。
しかしながら、負けると焦りが出て冷静さを欠きますので、大概負けます。
高配当の良い銘柄をジーっと持っていれば配当収入が入るので、時間を見かたにする方法もあります。
まあ、テクニカルでは初心者で儲けるのは無理に近いですから、配当収入を期待して盤石な銘柄を探される方がいいと思います。
300万円を市場でとかすことはそれほど時間が掛からないので・・。
私も損の経験があるので、お気をつけて・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!地道に勉強する事から始めようと思います^^

300万円あれば投資資金としては十分運用できる金額だと思います。

成功するかどうかはその人次第です。私のアドバイスとしては、あまり最初から飛ばさないで、少なくとも最初の半年くらいは勉強期間と考え、少額投資に徹する方が良いと思います。誰しも必ず一度は痛い目に会うので。

増やす可能性はリスク見合いとなりますが、最初は損しなければ良いくらいの感覚が良いですよ。年5万円も儲かったら万々歳くらいで考えたらどうでしょうか。
    • 0

・わかりません

資金量と「成功」するかしないかは、直接関係はありません。
 そもそも「成功」の定義が不明です。

・可能性としては無限です。もちろん、あっさりと全額以上の損失を被って終了となる場合もあります。

・投資スタンスと投資方法を明確にすることが必要です。
 それは「成功」の定義ということでもあります。
    • 0

1.市場の指数(日経225など)を基準に、買う時期よ、売る時期を定めましょう。

2.加えて軍資金が少ないので、どんなに気に入った株でも百株だけの購入にしましょう。

1.を守っていれば3年以内に10%アップの曲面が来るから、そこで全部売る。
年率3%以上をコンスタントにクリアする戦略です。
    • 0

アナタ次第です。

• 0