プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラスト描くの上手い方に質問させて頂きます。
最近、デジタルイラストにハマって色々描いているんですがクオリティが気になってポーズアプリからポーズをトレスしています。やっぱり上手くなるにはポーズアプリは甘えでしょうか。
ポーマニやって資料無しでポーズをかけるようにしておいた方が良いでしょうか。
画力が上がらないかと不安です。
ご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

模写をとにかくすると良いですよ。

骨格を学べだとか、そういう事は後にやれば良いんです。
色々な人(プロの方)のイラストを模写すれば、変な癖がついたり 絵柄が似すぎたりすることも無いと思いますよ。
もちろん、自分が楽しむのが1番なのでそこは忘れずに 楽しんでください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!