プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが日本で拡散し始める少し前のことです。当初私たちの地域に感染者の報告はされていませんでした。

彼氏にコロナ感染が心配と言う理由でラインでデートをドタキャンされました。
普段の彼は風邪を引いていても私に配慮なく平気で会いにくるような人でした。

ドタキャンは今までにも何回かされていて、その日初めて彼に対して怒った内容のラインを送ってしまいました。だいぶ期間があいて彼から返事があり、とりあえずお互い謝ってラインは再開したのですが、あいさつ程度で特に会話は盛り上がらず、電話にはいっさい出ない…数ヶ月この状態が続いています。前は頻繁に会っていたのに今はコロナの影響もあり数ヶ月会っていません。

彼は別れたいのか、私が別れようと言うのを待っているのでしょうか?彼に聞きたくてもまた返事がこなかったらどうしようと聞けずに悩んでいます。

A 回答 (2件)

カップルは難しいですね。

まあいろんなカップルの種類を感じています。コロナ禍でもこういう関係の夫婦もいるにはいます。
本論に入ります。コロナ禍でも、
こういう夫婦やカップル見ます。

ただ、あなたの場合はこれと違い、こういうケースなのかなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=vLIObSPeBow
彼の気持ちがどうなのかね。
    • 2

彼氏がコロナで何かしら感染するかもしれないという不安があるのは確かだと思います。

コロナになると自分だけじゃなく職場の営業停止だったり、その職場の人たちにもうつす可能性はありますから…

実際私の彼女が看護師でこの1か月は連絡もとってなく、会ってさえしていません。
コロナの影響で彼女が仕事上家族以外の人とは極力あわないようにという上からの指示だそうです。
とても会いたいですが、これからもずっと会いたいからこそ今は我慢して会いたいといっていません。

あなたが彼のことを本当に好きなら、彼の思うようにさせてあげたらどうでしょうか?
彼がどう考えているかなんて彼しかわからないことだから、彼氏に寄り添ってあげることが今のあなたの優しさだと思います。
辛かったり寂しかったりしますよね?
だからこそ、今は耐えてそのあと喜びに繋げていくためにもあなたがどれだけ彼氏にしてあげれるかだと思います。
お互い頑張りましょうね。
    • 1