【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

模写に詳しい方にお聞きしたいんですが下の写真のように元々色がついている絵を白黒でデッサン風?に描くことって模写と言うんでしょうか??元絵が色つきであれば色つきで描かなければ模写と言わないんですか??下の画像はモナリザ、模写と調べると出てきたんです…
学校の美術の宿題で模写をしろとコピー用紙を渡されましたが私は真珠の耳飾りの少女を描きましたが鉛筆で描いてしまいました(><)それって模写というんですか??真珠の耳飾りの少女は色がついているので色を使って描かなければ模写とは言わないんでしょうか(><)画像の左のような感じでモノクロに描いてます。
色塗りの時は色鉛筆など水を使わないもので描けと描いてありましたが色鉛筆は苦手でリアルにかけないので鉛筆で描いたんです

「模写に詳しい方にお聞きしたいんですが下の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 色鉛筆でも上手くかけるようにしないとですね(≫д≪;)

• また、顔のみを描いても模写になりますか??

A 回答 (1件)

真似て描けば、すべて模写です。

部分であっても模写です。
色のあるなしは関係ありません。

ただ、課題の条件として、着彩は「水を使わないもの」との指定がありますから、この条件は満たしていませんが。
    • 0