ちょっと変わったマニアな作品が集結

以下、与党支持者から、よく聞く言葉です。

現政権は良いとは言えないが安倍総理の代わりになれる人なんていない。
安倍総理が一番まとも、他に良い人がいない。
いったい誰が安倍総理の代わりになれるのか。

こういう考えの人に聞きたいのですが、いったい安倍総理が他の自民党議員と比べてどこが優れているのか教えていただけますか?具体的に論拠も含めてお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

どこが優れているかではなく、単にマシなだけ。

「このハゲー」とか「セクハラ罪なんてない」とか「小室さんとどうなりました?」とか「高卒みたいな可哀想な人達」とか、要らんことを放言しないだけマトモだということ。
逆に言えば、それだけ与野党の国会議員が糞ばっかりってことwww
    • 0

私が政権に期待するのはまず憲法改正です。

憲法の改正なしに日本の戦後はないと考えています。
これまで〇〇なしに戦後はないと言われましたが、憲法改正なしに戦後などあり得ません。
形だけの自主憲法で実質は戦後の混乱期、アメリカに押し付けられた憲法です。
朝鮮戦争になってアメリカも今の憲法を押し付けたことを後悔しましたが、後の祭りです。

もう一つは歴代の政権で唯一朝鮮征伐をする政権であることです。
これまで朝鮮人への甘い顔が朝鮮人をつけあがらせました。朝鮮人に甘い顔は禁物です。
ホワイト国からの除外、フッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミド輸出の厳格化をきちっとやりました。
南鮮は今度WTOに提訴するそうですが勝手にやればよいです。効いている証拠です。

こういうことのやれる人が他にいましたか?
石破なんて人気取りで朝鮮人に甘い売国奴だと思います。
    • 1

いろいろあるでしょうが、憲法改正を行おうとしている点も挙げられると思います。

まだ実現していませんが、安倍総理以外の総理ではまず無理だと思います。
    • 0

河野太郎さん、やはりフォロワーの数が安倍晋三さんぐらいまで上がっている上とても発信性が高いからです。

• 0

韓国をバッサリと切っただけでも、安倍さんに好感を持てる。

この調子で、韓国を潰してしまいましょう!!

そういうことは、安倍さんしか出来ない!!

石破なんて、すぐに韓国に擦り寄りそうで、絶対に総理なんかには、なって欲しくない。
    • 1

全く優れてないから、私も聞きたいですね。

むしろ一般人以下かと。
    • 2

誤解されていると思います。

決して、安倍総理が良いという訳ではありません。
不満はとっても多いし、今回のコロナの対応にしても、まだまだ不十分だし、外交に至っては日本としての立場、立ち位置を明確にしてない。アメリカ寄りと言うか、まだ、自国のこの平和ボケを守りたいという保守が強すぎるなどです。
戦後何十年。
そろそろ、日本と言う国として、自国の防衛は自分たちで守りましょうね。
特に、狙われている尖閣、竹島などは、自国の領土として明確なビジョンを置かない限り、特に尖閣は今非常に危険と自分は認識しています。
レイダー基地を設置。自衛隊を配備するなど、外に向けてのアピールと言うのも必要だと思います。
アメリカさまさま・・・・
中国さまさま・・・・・・
ではなく、日本として、きちんとした明確なビジョンを立てないと尖閣は竹島同様、中国の物に。
取られてから大騒ぎするこの国なので、いい加減平和ボケから抜け出さないとだめですね。

そんな意味も込めて、今の正負の在り方を見た時、ここまで強気な姿勢を見せられる政治家っていませんよね。
だとしたらね今の現政権である安倍さんに、そんな人が出てくるまでの時間稼ぎとして是非とも頑張ってほしいなと思います。
個人的には、全く候補がいないわけではないのですが、しっかりとして自分のビジョンを持つ姿勢が見られないので、まだ、総理としては無理だろうなと判断しています。
中には、あんたは絶対に無理。
売国主義、自分の利益優先の政党や政治家が多数いて、特に、そういう人達って何か総理にあると大騒ぎする。
特に、総理としてふさわしくないとか。早く辞任せよとか。責任取れとかいう人は、信じられませんね。
そんな人ばかりが、今の日本の政界には多すぎて、まだ、安倍さんの方がましだと思う訳です。
    • 2

安倍氏の実力値はさほど高いとは思わないし、調整能力が高いとも思えない。

閣僚の任命でも党内の派閥バランスに振り回されていることから、独裁者というのは当たらない。彼のプラス方向の評価ポイントは以下(マイナス方向は皆さんご存知なのであえて書きません。それでも政事としてはプラス方向が勝ってはいるので続いているんでしょうけど)。

・【外交】米国との密接な連携。民主党政権下でも共和党政権化でも上手く連携できている。
 こう書くと、対米追従云々を言い出す人も多いとは思うけど、対米関係が冷えて日本の国益が増したことなんか無いことを考えるべきで、それでも言い続けるなら、軍事的ブロックを組まなくても日本が単独でやっていけるように主張しないようなら嘘。ましてや9条が守ってくれるという主張に至っては単なるトンデモ系。
・【外交】敵対傾向にある国々とのバランシング。
 特亜三国、ロシアなど、日本に敵対的な傾向がある国に対し、時に強く、時に他を持ち上げ、うまく泳いでいる。従前は単に弱腰なだけで、言い掛りにも反論せずに謝罪し続けていた。
・【内政】専門家の意見を聞く。専門外のことを自分ひとりの考えで独断決定することはない。分野毎の専門家の活かし方が上手で固着化することがない。
 結構大事。現場に割り込んで「注水を止めろ」とか言い出す輩、ネゴらしいネゴを取らずに自分の脳内だけで基地移転先候補を決めるような輩は、さすがに論外(係長補佐ぐらいだと、そういう奴もいるだろうけど、それ以上の役職で専門外の協力(や上手い使いこなし)が仰げないのは、能力・性格に疑問)。今回のコロナの件では、病理統計の識者がいて、クラスタ潰しに重点を置いたらしい。それでも医療崩壊寸前だったけど、PCR真理教検査シーヤ派の主張を聞いていたら終わっていたはず。彼より前なら外野の意見(≒雑音)を八方美人で全て取り入れて、全部をダメにしてしまうだろうけど、それが無いのは立派。

多分、こういったターニングポイントに触発された政治家は居る。この傾向を維持する観点であれば、岸田、石原、茂木あたりは次代候補。もちろん、アンチもいる。いや、アンチテーゼというよりは単に逆張りしているだけの政治家の方が多い。自民では石破なんかがそう。立民なんかはほぼ全員がそう。
    • 1

別に代わりになる必要は無いと思いますけど・・・・

総理や限られた人達が露出が多かったり、持ち回りの大臣が批判されたり、見えてるものは一部ですが、
党内である程度のチーム作りは出来てるはずですよ。
なので、その時その時で選べばいい。但し、今は手を上げてるのが偏屈な石破さんだけ。
トランプが11月に負けたら、手を挙げる人も増えてくると思うし、その中から選べばいいだけだと思いますよ。
    • 0

笑っちゃう。

文在寅は保身の為に権力を集中させているだけであって、それによって北鮮出身者以外は徹底排除している独裁者。
文在寅レベルの極左はウリナラミンス党内にはゴロゴロしている。
正論を言えば粛清されるから、当選回数ゼロでもチョ・グクやイ・ミヒャンのような贈賄・背任王が反日極左の北鮮出身者が溺愛される蛮族重用構造。
それに利権大好きでキム王朝崇拝主義者共が青瓦台を支配しているから文在寅を裸の王様に担いでいる事は単に利用しているだけの事。
国会答弁で文在寅が半島平和統一の救世主だって!?
笑止笑止。
その文在寅は都合が悪くなると口を閉ざし、風向きが良い時を見計らっては強請・たかりを民族洗脳の材料にしているではないか。
チョやイが違法行為で叩かれれば、酋長は司法に口出し出来ないと言って逃げ回る。
講釈は垂れるが中身は何も無い。
だからローソクデモに意識を集中させて己の愚策と野心を誤魔化している。
    • 0