アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、CS(スカパー)チューナーってすごく安いですよね。
 店によっては、1万円キャッシュバックキャンペーンをやっているところもあるし、魅力的です。また、来年のワールドカップを完全生中継(無料)というのも気になります。
 そこで、質問なのですが、今、CS(スカパー)は、ズバリ買いでしょうか?
 それとも、東経110度CSの放送開始を待つべきでしょうか。よくわからないのですが、現行のチューナーでは、この110度CSは、受信できないのでしょうか?
 それに気になるのは、近々、スカパーが現行の原則基本料金徴収のみの制度を見直し、新規加入者には、一律、番組のパック販売を義務付けるというものです。
 これが事実なら、見たくもない番組の視聴料金など支払いたくなく、今、加入すべきかなとも考えます。
 来年のワールドカップ直前になれば、さらに値引商戦が活発化する感がするのは私だけでしょうか? 

A 回答 (2件)

いくら安くても、今、スカパーに入るのは、

チューナーを買うのは、俺的にはお勧めしません。
何故なら、もう始まっていますが、BSデジタルチューナーで、
スカパーが見れるようになるとの事なので。
後、5年もせずに地上波TV放送は打ち切られ、
今は高いですが、BSデジタルチューナーを買わざるを得ない時が
来るでしょう。その時、せっかく買った、チューナーやアンテナは
多分、邪魔になり粗大ゴミに出すしか無いでしょう。
工事費も俺の時は高かったですし。スカパーには、古参ユーザに、
お礼出来るような、力は無いでしょうから。(俺はスカパーの
パーしか見れません。)どうしても、俺のように、見たい70、80年代の
アニメがあるとか、番組があるとかでない限り、
やめて、BSデジタルチューナーの購入資金にあてた方がいいと思います。
チャンネルも、自転車操業の素人っぽい、金のかかってない番組が多いですし。
俺はなかなか見られない、ミュージシャンのPVが見られたりで、
それなりに元はもう、加入期間的にも取れましたが、今からは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、何か目的を持ってCSに加入しないと、いけないとは思います。
自分も、考えてみると、今何が何でも、CSに加入しないとならないと言うような、明確な理由は何もありません。
もう少し、様子をみようかなと思います。

「近々、スカパーが現行の原則基本料金徴収のみの制度を見直し、新規加入者には、一律、番組のパック販売を義務付けるというものです。

」 は初耳ですので分かりませんが・・・

確かに現在 契約後に1万円のキャッシュバックなどがあり チューナー&アンテナセットが 僅か数千円で買えてしまう計算になります。 これは「買い」でしょう。  初期のモデルに比べアクセス(EPGなど)が飛躍的に高速化したりこれ以上グレードを上げる事は出来ないでしょう。 月々の基本料金は僅か数百円!で PPVなどはレンタルと変わらない料金(手間とか色々含めて)で見れるし 月1200円でCDと同じ音質で音楽は聴き放題!(スターラジオ) レンタルCDよりはかなり格安。

目的がしっかりしていれば 格安で色々な情報が自宅に居ながら入手が出来る
。  110度CSは いわば政府の政策。 衛星の放送体系をスリム化したい意図だと思われます。 CSでは何が放送されるかは未定(今の段階でSkyPerfecTVを送るかは決定していなし) チューナーが一つ(単体及びTV内臓)ですみアンテナも一つになることに魅力がありますし ICカードが一枚になり顧客管理の簡素化にもなる事でしょう。 でも まだまだ将来のことです 余り気にせず『スカパー』楽しんでいっても良いのではないでしょうか? 安いし・・・
    • 0
この回答へのお礼

むむむ…
前の方と全く違う意見ですね。
正直、しばらくは様子をみようと思っていたのですが、project-k3さんの「でもまだまだ将来のことです 余り気にせず『スカパー』楽しんでいっても良いのではないでしょうか? 安いし・・・」にグラっ…ときました。
そうですよね。今から、買ってもこれから元をとればいいんですよね。
11月から、スカパーは、スカイとパーフェクトの人気番組をセットにした番組なんかも販売するみたいですし、なんか、吹っ切れたような気がします。
 回答ありがとうございました。