アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、
サイトを見ていて急に
「39件のウイルスに感染しています」
「2分以内にとあるアプリをとらないと乗っ取られる⤵︎インストール」と書かれていて怖くなり
アプリのインストールボタンを押しました。
しかし、そのアプリの口コミが星5ばかり、日本語がおかしく「ニセなんじゃないか」と思い
ダウンロードの途中でアプリを消したのですが、
私の個人的な情報はもう相手側に行ってしまっているのでしょうか、
説明不足でしたら申し訳ないです、
詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ダウンロード中にアプリを消したのあれば、無効はダウンロードをしているプロバイダの IP アドレスしか判りませんので、だれが実際にダウンロードしていたかの特定はできません。

途中で止めて良かったですね。

個人情報の入力などをしていなければ、相手側は何も判りませんので、心配はいりませんね。

と言う訳で、良くある 「ウィルス警告詐欺」 で、全くの出鱈目です。ウィルスには感染していませんし、2 分以内にアプリケーションをダウンロードしてインストールしないと駄目とかで恐怖を煽り、判断力を削いでインストールしたらしめたものと言う感じですね。ウィルス入りのアプリケーションかも知れませんので、絶対インストールしたら駄目です。それが個人情報を抜き出してしまうかも知れません。

突然のメッセージで慌てますが、そう言うものに限って詐欺によるものと思った方が良いです。確認は自分で行います。ウィルス対策ソフトを使ってスキャンしてみましょう。感染していないはずです。
    • good
    • 0

詐欺なので、無視して終わりです。

    • good
    • 0

サギですね。


とにかく、変なメールは無視です。金払えとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!