プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国がG7への呼び出しに応じる考えを示しましたが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

どうも思いません。


次回 G7 は対中包囲網に参加するかどうかの絵踏の場です。
参加する事には意味が無いのです。
その場で、どういう言動を取るかで、米国の仲間なのか敵なのかを分類する為の場なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/06/13 12:46

自由陣営の首脳の前で、大韓民国が、中国・北朝鮮をとるかアメリカをとるかを言明させる場です。

どちらつかずのあいまいな表明は許されずの場。G7の先進国仲間として招かれたわけではないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/06/13 12:45

報道の通りだとすれば、


参加国は、アメリカの対中国政策に賛同するのでしょうかね?
日本も例外ではなく、サミット後にあるであろう
習主席の国賓として迎えることが出来るかどうか。
で、
韓国も、そうでしょうね。
北朝鮮との絡み
対中国との貿易
在韓米軍の扱いなど
日本以上の中国からの圧力があるのでは。
でも、韓国がどうなろうとも、関係ないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:45

エサを与えて中国から引き離す作戦です


今度は中国がエサを与えて引き戻そうとするでしょう
損得しか考えない文ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:44

他の国がどうしようと別にいいんじゃないですか?


声をかけられて、行くか行かないかは、各々の国が考えることです。
日本の参加について、あれこれ他国から言われたくはありません。
それと同じことです。

「G7に韓国が来るのがきしからん」というご意見の方もいらっしゃるでしょうが
それは、声をかけたアメリカ大統領に文句をいうべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?

お礼日時:2020/06/13 12:44

韓国は二度の経済破綻で主な企業の資本がことごとく外資


銀行に至ってはウリ銀行を除き9割以上が外資
投資の中心は勿論アメリカ
つまり完全な植民地なのです
アメリカの金持ちは韓国が困ると自分が損をする
それが理由です

日本も似たような状況
安倍は慰安婦に10億くれてやった
なぜくれてやった
アメリカに命令されたからです
日本の金持ちはアメリカ様の言いなり
日本政府は金持ちの言いなり
だから、安倍は日本人の税金を10億くれてやった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:44

イタリアが中国の一帯一路構想に参加すると言う事よりG7なんて中国の崩されてもはや存在価値そのものが危ういでしょう。


そんなG7でも韓国を参加させると言う事は文在寅を筆頭に大きな勘違いをさせるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:43

どう思いますかとのことなので、別にいいんじゃないですかと。



これは要するに「踏み絵」です。他の方々が指摘している通り、アメリカ主導の対中包囲網に参加するかどうか明言を迫られることになります。

経済的に中国依存度の高い韓国にとっては結構ヤバイ話なんですが、G7参加という「名誉」には抗い難かったのでしょう。もっとも参加を断るわけにもいかないし。今後どうなるか見ものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:43

> 韓国がG7への呼び出しに応じる考えを示しましたが



当たり前でしょう。

対日外交の切り札であった、GSOMIA破棄を、アメリカに叱られたら撤回した国ですよ・・。
すなわち、アメリカから呼び出されたら、韓国側は「Yes」の一択です。

あるいは、OECD加盟で「先進国の仲間入り!」と喧伝する様なお国柄です。
従い、「G7からお呼びが掛かった」となれば、基本的には満面の笑顔で参加するでしょう。

そもそも韓国は、内政はさておき、外交でさえ、後先など考えません。
GSOMIAを破棄したら、どうなるか?も考えてないし。
「先進国の仲間入り!」と騒いだら、その直後にIMFの管理下に入るし・・。

逆に言えば、普通は「その後、中国から呼び出されたら、どうしよう?」などと考える訳ですが。
それでも韓国に限っては、平気でコウモリ外交も出来ます。

G7では、対中包囲網への共同声明に韓国も参加表明するでしょうけど。
早ければ、それから半年以内に「中韓関係の強化に合意した」と、中韓で共同声明を出せる国です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:43

G7に、インドやロシア、韓国を招待したのは


中国包囲網を作るためです。

韓国が応じた、ということは中国ではなく
米国をとった、ということになります。

でも韓国のことですから、米国と中国を
仲介するバランサー外交を展開するだけだ、と
中国には
説明すると思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!