プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先程、とある居酒屋で飲み会がありました。
人数は7人です。
自分は異常なまでの下戸なので、お酒を飲まなかったのは7人中私だけでした。
他人の呼気に含まれるアルコールで酔ったりしないだろうと思ってたのですが、上司と同僚達が酔っ払い始めた頃に酒の匂いが部屋に充満し始めました。
自分も案の定酔っ払ってしまったのですが、途中で退席するのも悪いので解散までの約1時間その場に留まりました。
解散して帰宅した頃には強い吐き気を催す程酔っていて、汚い表現になりますが食べたものをトイレに吐いてしまいました。
酒で酔うと頭が悪くなったり、癌発生率が高まると聞いたので心配です。
大丈夫でしょうか?
因みに、今も少しクラクラします。

A 回答 (3件)

三密は怖いのと言い訳して断りましょう!

    • good
    • 1

お酒は飲み過ぎないと体に良いものです(百薬の長)



ただ根本的に酒を受けてけない体質の方、たくさんいますよ

貴方も、そうかもしれません、でも匂いで酔うのは、そのうち慣れると思います

酒を飲み過ぎると頭痛くなったり、吐いたりする人も、たくさんいますが

ガン発生率が高まるのは飲み過ぎるとだと思います
肝臓がんとか

余り心配しないようにして下さいねヾ(^^ )
    • good
    • 1

お酒に慣れるまでは、そんなものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!