プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫飼われてる方、今日はかなり蒸し暑いみたい。
猫の留守番、今日はエアコン付けて仕事行きますか?

A 回答 (5件)

5月から熱中症で緊急治療になるワンニャンは多いです。


湿度も温度も上がるので、うちは24時間付けっぱなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも同じ室温だと、猫さんも過ごしやすいでしょうね。
今日はエアコン27度にして仕事に行きました。

お礼日時:2020/06/02 20:42

天気予報で25度以上になったらエアコン付けて行きますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか!今日は28度くらいあったみたいですね。これからどんどん暑くなりますね:( ;´꒳`;)

お礼日時:2020/06/02 20:41

猫の祖先はアフリカとか中東の方で、猫は暑さには強い生き物です。


寒い所が起源の犬ならばエアコンは必須ですが、猫には必要ありません。
窓などを開けて風通しを良くしているだけで十分です。

エアコンをつけてあげると、むしろ冷たい風を避ける場所で丸まって寝ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに27度位でも寒いのか、隣の部屋に行く事が良くありますね。
今日も暑いのに窓で日向ぼっこしてました。
ですが、留守中窓は閉めて出かけてます。

お礼日時:2020/06/02 20:39

留守中も、必要なら冷暖房つけっぱです。

一年を通して、何も付けてない時期のが短いかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まんまあるさん、おはようございます。

そうですよね。
今日はエアコン付けて会社にきました^^*

お礼日時:2020/06/02 08:21

今からの時期は外出する時、エアコンを使用します。


寒くならない程度に設定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

今日はエアコン付けて会社に来ました^^*
暑いですからね꜆꜄꜆꜄꜆

お礼日時:2020/06/02 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!