プロが教えるわが家の防犯対策術!

老け顔です
昔からで
中学の頃は博多大吉や阿部寛に似ている
高校の頃は若く見積もって20前半と言われ
高卒後社会人となった今はおじさんと言われてます。
実年齢+10ぐらいの老け具合で、これ歳とったらどうなんのかと思って質問してみました。

A 回答 (3件)

若い時に老け顔の人は中年辺りから若く見られる様になりますよ。

童顔の顔も歳をとるとそれなりに…他人からの見方はあなたのキャラなのでそれと上手く付き合っていく事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年…
ありがとうございます涙

お礼日時:2020/06/02 09:27

男性の場合、20歳を過ぎた頃からみんなオッサン顔になっていきますから、周囲があなたに追いついてきます。


あと、男性の童顔は、何歳になってもなかなか一人前に見てもらえずに無意識にナメられてしまうということもあり、それがコンプレックスの人もいます。仕事をする上では童顔よりも老け顔のほうが「頼もしい、しっかりしている」と見られやすく、有利だと思います。
外見年齢に実年齢の経験値がついていかないうちは大変かもしれませんが、頑張って外見に中身が追いつくようにしてください。そうすれば「さすがベテランと思ったら、意外に若いんだね、驚いたよ」と、外見と実年齢のギャップが良い印象に働きます。
    • good
    • 1

>これ歳とったらどうなんのかと思って質問してみました。


これも人それぞれなのかと思います。

考えられるパターンとして
●以降も年齢に比例して老けて見られる人
●ある年齢で老けが止まった様に見られる様になり、歳相応になる人
●同上ながら、むしろ若く見えるのでは?と思われる人
●今から暫くは現状維持のままで、老化現象が如実になる
 年齢まで特に違和感が無くなる人

その様に見える、見えない、全然眼中にない人など
受取り方も十人十色であると思いますが、私が人生そこそこ
生きた中で、知人や友人を見る度にかなり個人差がある
と感じております。

体調やストレス、精神的疾患などで急激に老ける人も居れば
昔は老け顔だったけど、今は若々しいなと感じる人も
実在しますよ(^^)

博多大吉さんや阿部寛さんに似ているという事はイケメンですから
(若い人から見たら渋いという感覚かもしれませんが)
羨ましい限りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!