マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今、久し振りにテレ朝のモーニングショーを観ていますが、相変わらず自局のデマゴーグ・玉川徹とコロナで財を成した岡田晴恵、それに在日テロリストの青木理の三人が好き放題に政策批判を吐き散らしています。もちろん、論理的、且つ実行可能な対案はひとつもなく、各々がド素人の思い付き発言を喚き散らしているだけなので偏向メディアによる思想誘導に思え、恐怖心を覚えております。
懲りもせず、自局の反日思想を正論のように垂れ流し続けるテレ朝には、電波発信者としての正義感や倫理観は皆無なのでしょうか?

尚、岡田についてはベルサイユの薔薇を想起させるカーリーヘアと、場違い甚だしいハイジのような花柄ワンピース姿を改め、地味の服装に正していましたが、これはコロナによって正規雇用の教授に格上げしたくれた北関東の三流私大からの教育的指導があったからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 心に情報の濾過機能を持たない者が容易に洗脳されてしまう事の恐ろしさを教えてくれる回答を頂きました。
    俄かに信じ難い事ですが、これが付和雷同、烏合の衆が発生するメカニズムなのでしょう。

      補足日時:2020/06/06 16:31
  • 皆様、沢山のコメント頂きまして有難うございました。
    どれも核心を突く内容でしたのでBA選出には苦慮致しましたが、そのロ中で唯一、
    偏向メディアを支持・礼賛、何の疑いもなく思想誘導される愚者がいる事を知らしめて
    くれた被洗脳者のご意見を選ばせて頂きました。

      補足日時:2020/06/10 19:37

A 回答 (16件中1~10件)

テレ朝とTBSの報道がコロナに関してベストです。

あなたの理解力に問題があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレ朝とTBSの報道がコロナに関してワーストです。あなたの思考回路に問題があるようですね。

お礼日時:2020/06/06 16:10

玉川徹さんは、まだ正論を時々言うが・・問題は青木理さんだね。



テレ朝のプロデューサーが青木理さんを使って売国奴を言わせている事に最も疑問を感じております。

テレ朝の会社と言うよりも、そのプロデューサーの上司が黒幕なんだろう。

青木理さん発言を本気で行うと、また日本は韓国にODAを与えなければいけなくなる。

日本人の真情まで踏みにじった、あのODAの再開は絶対にありえない。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント頂き、有難うございます。

確かに青木の言い分が全て正義と言うのなら、日本はこれからも催促なしである時なしの融資を続け、感謝の「か」の字もないまま
永遠に頭を下げながら《最終的、且つ不可逆的に》舐められ続けて行くのでしょうね。
噂では反日親韓度が異常に高い番組は朝鮮人による朝鮮人の為の泉放送制作から派遣されたディレクターが全てを仕切り、MCや反日
アジテーター共が吐く全ての台詞は耳の奥に仕込まれたレシーバーを通じて指示しているそうでございます。

お礼日時:2020/06/07 19:44

>そうですね。

究極の処分は免許取り消しだと思います。

携帯会社にしても放送局にしても、電波資源を利用して巨大な利益を上げているのに、アマ無線局とさほど変わらない更新料しか負担していません。商業利用、偏向利用までしているのに野放しです。私、携帯キャリアにせよ、放送局にせよ、10年毎に電波使用の入札があって然るべきだと思っています。ある日突然入札に負けて事業から撤退、保全していた設備を投売りという危機感が無いと、駄目なんだろうなと思っています。外資やファンドが入ってくれば、いつの間にか資本は変わっているけど放送内容や番組はそのまま継続なんてことも可能でしょう。政府は資本の元がどこだろうと正論を貫いて偏向報道を規制すればいい。

マスゴミは巨大なカルテルで何をどうしようと安泰だと思ってらっしゃるので、危機感を持たせないと変わりません。例えば、1都3県の首都圏で全国紙は3紙、地方紙は5紙までと規制して入札方式にする、入札に勝っても免許の有効期限は10年、再度の入札においては購読者の応援ポイントを付与して評価する、等を通信社、ラジオ局、地上波TV局、BS局、CS局の全てに適用するのです。各局が平準化するかトンがるかは分かりませんが、何らか差別化しないと生き残れないという危機感ぐらいは持つでしょう。評価委員会は偏向や倫理から外れていないかだけチェックできる。免許有効中でも度が過ぎればポイントに応じて停波させれば良い。

というぐらいの独裁は現行法ではできないでしょうから、夢想に留めておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご意見、有難うございます。
報道機関のあるべき姿勢を正す事は非常にデリケートで難しい問題である事は確かですね。
やり過ぎれば中国や北朝鮮同様の報道管制になりますし、表向き民主主義の韓国ですら、事実上は青瓦台の支配下にあるようなものですから。
只、特定野党や偏向メディアには「何でもかんでも報道と言論の自由」と言う便利な免罪符(の、つもり)があると思いあがっているのは明らかな
問題点だと思っております。

仰るように様々な課題が多い事から、私も夢想に留めておく事と致します。

お礼日時:2020/06/07 06:44

>私は放送事業法を改正、特に偏向著しいテレ朝とTBSについては天気予報とスポーツ中継以外の放送を禁じるべきだと思っております。



韓国の天気予報と韓国のスポーツ中継を始めそうな予感がします。
放送免許の取り消し(それ自体は大きなことではありませんが、放送設備が使い物にならなくなり新たな免許人に投売りしなければならなくなります)とか、放映禁止90日とかの方が効くとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。究極の処分は免許取り消しだと思います。
それにしても韓国の天気予報と韓国のスポーツ中継とは、、、、、

お礼日時:2020/06/06 21:27

>テレ朝には、電波発信者としての正義感や倫理観は皆無なのでしょうか?


 はい、素直に「無い」と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂き、有難うございます。

>素直に「無い」と言えます

私もそう断じておりますが、残念な事にテレビから流れて来るものは全て真実だと妄信している情報弱者の存在が
ありますので、それも諸悪の根源だと考えております。

お礼日時:2020/06/06 21:03

>自局の反日思想を正論のように垂れ流し続けるテレ朝には、電波発信者としての正義感や倫理観は皆無なのでしょうか?



さすがに局全体での意向ではないでしょう。しかしながら、反日プロデューサの意向はしっかりと反映されてますし、反日でないコメントを言う出演者はパージされます。
局全体の意向ではないにせよ、それを抑えられないのですから、今の韓国と全く同じ図式ですね。良い人や反日でない人もTV朝日のどこかにはいるんでしょうけど、影響力はないです。救ってはあげたいとは思いますが、自局の改善さえもできないのですから烏合の衆ですね。放送免許に対し何らかのペナルティが適切な局です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂き、有難うございます。

日本の電波メディアは朝鮮人による朝鮮人の為の電通が完全支配、更に朝鮮人による朝鮮人の為の泉放送制作が番組企画を立案、同社から派遣されたディレクターが
全てを仕切っていますので仕方がないのだと思います。
私は放送事業法を改正、特に偏向著しいテレ朝とTBSについては天気予報とスポーツ中継以外の放送を禁じるべきだと思っております。

お礼日時:2020/06/06 21:00

桜や黒川皆、朝日と立憲が仕組んだ事


中国の香港問題を隠すため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂き、有難うございます。

つまり、テレ朝(※含む朝日新聞)が求める国益とは、韓国だけではなく
その宗主国も含まれていると言う事でしょうか?

お礼日時:2020/06/04 08:00

朝日の偏向は著しい。


朝日に正義や倫理を希望しても無駄です。
以前、ドクターの意向とま反対の事を報道し、
軽く謝罪していました。
朝日とは、そのようなメディアです。

従軍慰安婦の記事で、日本の国益を大きく損ねた国賊です。
しかも、政府批判は強烈になのに、
朝日の謝罪は適切に行われていません、
そのようなメディアです。

ひるおびは見ますが、朝日とは異なり
政府側意見も一応放送されますが、
比重がやはり政権批判の方が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂き、有難うございます。

テレ朝がこれまでに犯した悪行の数々は枚挙にいとまがございませんね。
以前、沖縄のサンゴ焦が本土資本による乱開発で破壊されていると言うドキュメンタリー風のニュースを報じた際、実際には何の被害もなかった為、
わざわざ現地取材に行ったカメラクルーがダイバーナイフで傷付けた事がありましたが、あの時は「下請けの制作会社がやった事。わしゃ知らん」と
真顔で言い放った事が今も脳裏に焼き付いています。
一方のひるおび、こちらは八代弁護士と田崎氏がレギュラーと言う事でテレ朝の酷さはありませんが、それにしてもMC恵の異常な政権批判は鼻について
仕方がありません。

先日は毎日新聞の世論調査で政権支持率が47%だったと報じる際、何故か円グラフでは230度くらいで表記されていましたが、それとて2~3日後に女性
アシスタントが「先日はグラフが間違っていてすみませんでした」の一言で済ませ、具体的な図示表示すらしませんでしたから。

お礼日時:2020/06/02 19:44

自局の反日思想を正論のように垂れ流し続けるテレ朝には、


電波発信者としての正義感や倫理観は皆無なのでしょうか?
 ↑
彼らにとって反日が正義なのです。
親日は倫理上許されないのです。

例えば。
都知事候補の、宇都宮さんなんて、韓国から良心的知識人と
高い評価を受けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント頂戴致しまして有難うございます。

朝日や毎日にとっての正義とは、反日の為の虚言、反体制の為の妄言、それが社是であると言う解釈でよろしかったでしょうか?

お礼日時:2020/06/02 15:43

ご質問の内容に具体性がないですよ。



「揶揄」は入っていますが。例えば、

》 尚、岡田についてはベルサイユの薔薇を想起させるカーリーヘアと、(以下略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

ところで反論、或いはテレ朝礼賛かと思われますが、
それを示す具体性がないですよ。

>岡田についてはベルサイユの薔薇を想起させるカーリーヘア

これは見ての通りでございます。両サイドの前髪をカールさせて垂らし、まるで80年代前半のアイドルタレントのような
ヘアスタイルを見て強烈な違和感を感じた人々は大勢いらっしゃいます。
また、コロナ禍と言う地球規模の重大なテーマであるにも関わらず、場の雰囲気に全くそぐわないピンクのカーディガンと
カラフルな花柄ワンピース、更には白金ーゼを気取ったブーツ姿の何処に講釈師としての常識があったでしょうか?

お礼日時:2020/06/02 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング