アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってなんでこんなにも辛いんですか?
前向きになれって言われても性格なんて直らないし、前向きになれないんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

そのとうり、性格は変わりませんが、考え方や行動を変える事は可能です。

無理に前向きにならなくていいんです、今のままでそのままで、何も変える事はありません。

ただし、何か行動をしましょう。
今のままの自分で、何か楽しいと思えることを探してみましょう、きっと何か見つかるはずです。それをただ頑張ればいいんです。

あなたには、あなたにしかない素晴らしいものがあるはずなのです。
それを探すのが人生です、辛いことはしなくていいんです、したとしても長くは続きません。

人生を辛くしているのは、あなた自身なのですよ。
まづ、やりたい事を口に出して言ってみて下さい。

なんでもいいんです、「彼女が欲しい」、「金持ちに成りたい」
何回も何回も言ってみて下さい。何かが変わって来るのがわかるはずです。
    • good
    • 0

自分を程度のひくいものと決め込んで、何も努力しないから人生がつらいんですよ。


人間、本質的なものは変えられませんが、性格はある程度変えられますよ。
身の周りにある何気ないことにでも、気持ちを入れて、努力してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

その辛さを乗り越えてからこその楽しみがあると思っています。

    • good
    • 0

性格なんて直らないし、


じゃなくてさ、そりゃ性格を直すのは難しいよ。
時間もかかるし。
でも、心がけることはできるじゃん。
心がけることを頑張りさえすればちゃんとそれが癖になるから。
頑張ってみたら?
    • good
    • 1

周りも一緒です。


楽しく生きてる人の方が少ないと思います。
自分の成長の為に生きてたらいいです。
何か気になること好きなことなどに没頭してください。
    • good
    • 0

人のアドバイスを聞かないなら



自分でなんとかするしかないですよ。

自分でなんとかできないなら、我慢して生きていくしかないです。

人のアドバイスは素直に受けるものです。
    • good
    • 1

一度、精神科医などのプロに相談してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!