アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の最終勤務日=退職日
という考え方は間違いですか?
自分は退職したつもりなのですが、別の件で電話したところ、まだ籍があるから、、と言われました。
どうゆう事でしょうか?初めての派遣で働いたので、よくわかりません。

A 回答 (7件)

常傭型の派遣社員は派遣期間の終了をもっても雇用契約は継続しています。

    • good
    • 0

派遣先での勤務終了と 派遣会社での雇用継続とは違います。


派遣終了時点で有給が残っていたら 派遣会社で消化することもできます。
    • good
    • 3

派遣の最終勤務日=派遣先との契約が満了した日です。


厳密に言えばちょっと違いますが…

退職日は派遣会社との契約を解除した日です。


派遣会社から次の派遣先の紹介を求めているなら当然に籍は残っています。

また、有休消化などの場合は有休消化後に退職となります。
    • good
    • 0

退職日は労働契約解除日であって、契約行為ですから、労働契約解除に関わる手続き上の書類に記載される日付けです。


従い、実際に出勤した最終日とイコールである場合もありますが。
有給休暇の消化などの理由で、異なる場合も珍しくはありません。
    • good
    • 0

派遣先との契約は終了したけど


派遣会社との契約は終了していないとかは
よくある事だよ。
確認してみたら?
    • good
    • 1

次の派遣先が見つかった とか

    • good
    • 0

派遣元との契約がどうなっているか?でしょうね。


もし派遣元との契約が6/30までだったけど、派遣先との契約が5/31(5/28)であれば、籍はあるってことですね。
ただし、籍があっても、「働いた分だけ給料払う」となっていたら、たとえ6/30まで在籍していても、6月分の給料は0円、あるいは社会保険料分のマイナスで、逆に質問者が会社に支払うってこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A