プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンタの神様って、なんで、スペシャルでいつも放送されれんですか?あと、好評のためってよくウィキに載ってますが、何が好評なんですか?誰に対して?そんなにすごいと思ったのですかね?

質問者からの補足コメント

• あと、なんで、エンタは、いつも司会が、福澤さんと元祖白石さんなんですか?後者は、乃木坂のあの子がいるので、そう名付けてみました。

• あと、東京03、タカアンドトシ 、アンジャッシュ、サンド、出過ぎ。彼らのコント、笑えないし、怖いです、よくみんな、面白いって思えますよね。

A 回答 (3件)

知ってました?

「エンタの神様」って放送当初は今のようにお笑いだけじゃなかったんですよ。
歌もあり、奇術もあり、ミュージカルの1シーンや、とにかくエンターテインメント的なものを全部短い時間に区切ってやってたんです。

それがおそらくお笑いのニーズのほうが多かったのか、ショートコントやショートピン芸、ショート漫才ばかりになってしまったんです。

それでも最初の頃は人気があったようですね。なにしろ1時間で10組以上のお笑い芸が出てくるんですからね。
エドはるみやにしおかすみこ、はなわ、波田陽区などはエンタから人気に火が点いたと言っても過言じゃなかった。

でもねぇ~。まあ好き好きですけど、あまりにも時間が短すぎて最近は、なんか面白く感じなくなってきていますね。

司会もまったく要らないんじゃないかと思いますよね。紹介のナレーションを局アナや声優にやらせれば済むように思いますよね。

それでも昔は司会2人のほかに2人ぐらいのゲストまで出てたんですけど、あれもただ最初にゲストを紹介しただけで何も無かったような気がします。それとも昔はゲストにちょっとしたコメントでもさせてたかな?記憶が薄いですけどね。

昔は確かに視聴率も良かったんでしょうね。だから、今はスペシャルのみではありますが、続いているんでしょうね。
    • 0

司会はレギュラー放送時からあの2人でしたので、何らおかしくもありません。

むしろ特番になって変わる方がいろんな憶測でネットが賑わうだけです。

視聴率が100%でないと言うことは、あなたのように面白くない、他の番組の方が面白いという人も多数いるということです。
あなたはあなた、人は人。
皆があなたの合わせる必要もないですし、あなたが皆に合わせる必要もありません。

服も歌も食べ物も、人それぞれ好み、好き嫌いがあること、皆一様でないことを今さら知ったわけでもないでしょ?
    • 0

視聴率という数字で判断できるのでは?

大概の番組がそうでしょうし、数字が取れねばいくら高評価の感想が押し寄せようとも、そこにCMを流すスポンサーにとっては投資効果がありませんので。
    • 0