アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分的考え Win10ってWin7の必要な部分残して新たに梱包したってイメージ
設定も めぐりめぐって結局7のコンパネにって多いですもんね

IObit Start Menu 8 を使っています
https://jp.iobit.com/pc-optimization-software/st …

パソコンが2台あってメインとサブ(¥10000w)です
画像の①IObit Start Menu 8の赤い四角  使い方は③Win7のスタートメニューと同じです
現象 メインPCは通常OK サブがファイル検索状態

で 思い出したのがWin7時代 スタートメニューのカスタマイズで ②Win7のカスタマイズ
[ファイル名を指定して実行]コマンド>チェック外す
と・・同じ現象でした 「例:regedit で レジストリーエディタが出ない」メインPCは出る

IObit曰くこの Start Menu 8はWin10の中にある設定をただ表示させてるだけで
[ファイル名を指定して実行]が正常に動かないならWinの中の設定です でした

おそらくWin7をWin10が侵食した時Win10の表面には表示が出てこなくなったと想像
ちなみに Contact は メイン・サブ両方 regeditとか使えます
じゃ~いいじゃん なんですけど・・・動かしたいです

②Win7のカスタマイズ [ファイル名を指定して実行]コマンド
って Win10のどこにありますでしょうか? たぶんの想像 レジストリの1つのOnOffかな?

よろしくお願いします

「Win10の隠れている[ファイル名を指定」の質問画像

A 回答 (1件)

「スタート」→「Windows システム ツール」とクリックすればそこに「ファイル名を指定して実行」が表示されますので、それをスタートやタスクバーにピン止めすれば良いだけの様な気もしますが・・・。

「スタート」を右クリックしても表示されますし、「Windows」キー+「R」キーでも表示されます。

一応、ユーザーフォルダの中に「ファイル名を指定して実行.lnk」というショートカットファイルとして存在していますので、使えるとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ん~ちょっと出来ませんでした
「ファイル名を指定して実行」を行いたいなら
どこからでも入口あるのですが
今回はその入口の1つという表現です
Win7時代のスタートメニューというプログラムに乗せる
「ファイル名を指定して実行」へ導く設定
って感じでしょうか

行けるならいいじゃん ですが
一番 導線的に早いとこなので