アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テザリングって、要するにスマホの中にWi-FiルーターやポケットWi-Fiが埋め込まれているようなものと考えて間違いないですか?

A 回答 (4件)

テザリングは、携帯電話をモデムとして、使い、パソコンやタブレットやゲーム機を使うってものになる。

テザリングは、無線LANだけでなく、USB、Bluetoothでの接続も含む。
本来は、無線LANだけがテザリングではない。無線LANが利用出来る機種が多いから、無線LANだけと思いがちですけどもね。
    • 0

テザリングとは、スマホを利用して、パソコン、タブレット、ゲーム機などをインターネットに接続すること。

3つの接続方法(WiFi,Bluetooth接続,USB)があり、WiFiとは限りません。
    • 1

似たような感じですが、Wi-Fiの中継器みたいなイメージの方が的確かなぁ。

まぁ、通信なんでどんな事でも出来るから似たようなもんなんだけどね。
    • 0

違います。

スマホのネットが使える機能を
ゲームやパソコンもおすそわけしてもらう 感じです。
    • 0