プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットでオススメの有酸素運動を教えてください。また、何分やるか、どこを意識するかも書いていただきたいです。

A 回答 (8件)

体脂肪が燃焼しやすい心拍数が良いですよ


https://okiresi.com/archives/heart-rate-burn-fat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに私は123ぐらいが良さそうです。だいたい1秒に2拍ぐらいですのでそれを維持していつもやってるトレーニングをしたいと思います。でも維持するのなかなか大変そうですね汗

お礼日時:2020/06/02 18:19

ウォーキング1時間。


何事(勉強)も最低1時間やらないと効果は出ないですよ。

ただ歩くだけなのに、1時間すら歩かない人がダイエットなんて成功する訳がありません。
自分は水泳もやりますが泳ぐときは1時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど最低1時間以上じゃないと効果は出ないんですね泣
学校があるので平日はできる日が少ないですが音楽とか聴きながら、休日早歩きウォーキング頑張ります!

お礼日時:2020/06/02 18:17

私はスクワットやってます


300回

原則として100回ずつ3本
夕方と夜と寝る前、とか

1本10分です
600秒
1秒で座り、1秒で立ち上がる
すると残り4秒はボ~っとしている

1本15でもいい
すると7秒はボ~っとしていることに

息が切れてはだめです
ハァハァいってはダメ
まぁ15分だと3本で45分だからちょっと負担でしょうか
10分のほうが負担感は少ないけど慣れないときつい

下までしっかりしゃがむ必要はありません
適当でいい
しゃがんだ時膝が行く方向に足のつま先を向けます
しゃがんだ時膝の先端が足のつま先より前に出てはダメ
あと呼吸法に気を付ける事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく秒で細かくしていてむしろ私が好きな感じのトレーニングです。
まずは15分で頑張って、10分にしていきたいと思います。

お礼日時:2020/06/02 18:28

やっぱりスイミングですねー



他の運動でも悪くはないけど、関節や筋肉に負担が少なく、ケガなどもしませんし。

レースをしたいわけじゃ無いでしょうから、軽めの流すような泳ぎを1時間やれば充分です。

水泳選手で体の汚い人、見たこと無いと思います。
それが答えだっ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水泳はとっても楽しくて大好きなので小学生の時習っていました。その時は痩せてたんですよね。だから、水泳はダイエットに最適ですよね(*^^*)夏になったら定期的にプール後行きたいと思います。

お礼日時:2020/06/02 18:14

摂取カロリー増やさずに、早歩きを毎日1時間~1時間半やると引き締まってきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早歩きは案外疲れますよね。3kmでも汗だくになるので。でもその分達成感がありますので、これから少しずつ時間を増やしていく形で頑張っていきます。

お礼日時:2020/06/02 18:11

やや「はや歩き」気味のウォーキング。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり早歩きは効果があるのですね。他の回答者さんもおっしゃっていたので毎日時間を少しずつ増やしていく形でやっていきたいと思います。

お礼日時:2020/06/02 18:09

下記サイトがお役に立つと思います。


時間的には20分程度が効果的と言われている。

https://www.s-re.jp/magazine/health/75/#:~:text= …

https://smartlog.jp/58584
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも簡単で長い間続けられそうです。また1回1回が大切なんですね。

お礼日時:2020/06/02 18:08

公園の遊具で遊ぶのを4時間くらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね(笑)でも、最近の子は公園で遊んでくれる子が少ないのです。友達づくりから始めてみます笑笑

お礼日時:2020/06/02 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!