プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1【男子】から極真空手は遅いですか?やっぱりボクシングの方がいいですか?部活は入りたい部活がないので代わりに学外で空手しようと思います。一応空手は2年の頃3年まで一年間やってました【新極真】けど痛いが理由でやめました。けど今は痛くても我慢出来る自信があります。遅いと思っただけです

A 回答 (3件)

他でも質問をしているようですが、こちらで答えさせていただきます。



極真空手もボクシングも今やスポーツという名の「点取りゲーム」ですよ。
もはや格闘技ではありません。
そんなですので、show的な意味が強いのですがむしろ「プロレスリング」のほうが格闘技としては上です。

・・・
なお、まじめに格闘技をしたいのであれば「相撲」をお勧めします。
    • good
    • 0

多分痛いのは今でも同じだから一発食らったら、また嫌になると思う。


中1で遅いなら大人になってからやる人は遅いと思う?違うばずだよ。
道場からすると、子供は会費集めだから強い弱いはあまり関係ないんだよ。まじな話はね。
    • good
    • 0

何に対して早い遅いを知りたいのですか?



基本、遅いと言う事はありません。
気づいた時、それが貴方の人生で一番若いのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたい皆んなちっさい頃からやってるじゃないですか。後やっぱり最初行った時は緊張しますよね?

お礼日時:2020/06/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!