プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近勉強に集中できず、罪悪感を感じ、もう間に合わないと諦めかけてしまってます。それになにか心がモヤモヤし、訳もなく泣きたくなります。何で生きてるんだろうって思います。
①訳もなく泣きたくなるのはストレスでしょうか?
②生きる意味ってなんですか?
③勉強に集中する方法はありますか?

A 回答 (2件)

①おそらく、ストレスやね…


 だれでも、あるよ!

②ひとそれぞれやろうね。人間に生まれたらできること、考えていけば良いよ。悪党にならんよーに!

③一概には言えないやろーね。時と場合により、無理な時もある。でも、成り行きに任せとけ!良い結果が出れば良いと言う訳でもないよ。ただし、こころは、善に保つように心がけ、仕方ない、そうなる運命だったんだと思うように。良い結果だけが良い方向に行ってるとは限らない!心は善に。善の意味を履き違えないよーに!むずかしいよ。

がんばりよ、わらうよーに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2020/06/02 17:40

「なにもかもいやになります」って、勉強がうまく進まないだけだろ?(爆)




① ただの現実逃避。

② 自分で探してください。そのために生きるってだけでも意味はある。

③ないよ。当人のやる気の問題でしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!