アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について
私は看護師になろうと思っている高校2年生です。
私の学校は総合学科で、1年の時は、働こうと思っていました。しかし、2年になって看護師になるという思いが強くなりました。
しかし、他の看護師を目指している人たちは普通科と同じような科目を取り、勉強しています。
しかし、働こうとしていた私は看護師になるために必要な科目を取っていません。
焦りと、不安で押しつぶされそうです。
どのような勉強をすれば良いのか、、どうすれば良いのかが分かりません…。

A 回答 (2件)

看護系の大学や専門学校に入校する時点では 特別な知識は不要です。


一般的な受験科目をしっかり勉強しておけば 問題ありません
    • good
    • 1

普通の、受験勉強をして、高等専門看護学校、4大の看護学科、看護専門学校等の受験を、してください。


高卒で、受験できる、近くの、看護系の学校を、進路の先生と、相談してみてください。
まだ、1年以上ありますから、十分勉強する、時間は、あります。
がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!