QAコラム第01弾配信中!

元カレと復縁がしたいです。
彼とは6年付き合い別れて3年たちます。
振ったのは私です。
(なぜ振ったのか、というと仕事が忙しく自分自身やりたい事がありとても身勝手な理由でした。別れた話をした時お互い好きだけど別れるという事になりました。)
別れた後は年に1度だけ遊びにでかけています。
(遠距離の為、飛行機か新幹線を6時間以上乗らなければ会えない距離にいます。)

LINEなどはどちらも頻繁にするタイプではなく1日1通返す程度です。

今はそのLINEも止まっているのですが、急によりを戻したいとLINEを送ろうかな……と考えているのですが…長文にならずに、どんな内容で送ろうか悩んでいます。

(ちなみに今は仕事も落ち着きやりたかった事もできるようになりました。
また、私が酷い、身勝手だなというコメントは頂かなくても理解しておりますのでお控えください。)

A 回答 (3件)

声かけのようなことはLINEで良いと思うんですが、復縁の話は電話で直接した方が良いと思います。

LINEで伝えられるのは「情報」のみです。
この場合、あなたの「想い」を伝えることが何より重要だと思います。
大切な話をLINEでしたら話が変な方向に行ってしまうだけだろうと思います。
だから「ご無沙汰してます。話したいことがあるので今電話してもいい?」でどうでしょう?
    • 1

男は用件のわからないメッセージは嫌なので、

わかりやすくストレートに書いた方が良いと思います。

復縁したいので会いたいです、って送れば?
これでいいと思います。

6年もいたんですから、今さらよそよそしくてもねえ。。
ただ、復縁したいなら理由や気持ちはちゃんと知りたいですよね。
必ずそのあとに気持ちを綴って送ってください
    • 0

元気してる?最近どんな感じ?

って感じで軽くはじめて
徐々に真意を伝えては?
    • 0