アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、みんな、カトチャンのことが好きなのですか?当時もそんなに面白かったのですか?あと、顔が怖いですし、喋りすぎだし、態度悪すぎ。カンニング竹山みたいなキャラですよね。何歳まで生きられますか?あと、あのお嫁さん、最後は金目でしょ?カトチャンの愛の次に、財布を見てる。

質問者からの補足コメント

  • あと、昔のリーダーの長さんは、今の芸人で例えたら、恵さんと上田さんをプラスさせたみたいですよねー。恵さんって、石ちゃんの相方のね。YouTubeの動画を見漁った限りでは。上田さんの場合、顔もですが、ダミ声とキャラさも似てる気がしてきました。個人的には、俳優業にシフトした時の渋い感じの長さんが好きでした。これからだったのに、あのまま、ベテラン大物俳優として頑張って欲しかった。たとえ、彼らよりもずーっと高齢でもね。今でも生きてても、もう昔の怖いキャラは無理だったでしょ。

      補足日時:2020/06/02 17:20
  • 彼も、けんさんも、きっと、長さんのそばに長年いたと思うから、あの怖〜いキャラが身についてしまったんじゃないかと。見たらね。

      補足日時:2020/06/02 17:27
  • 長さんの場合、バカっぽいキャラというより、怖いキャラからの卒業でしょ?

      補足日時:2020/06/02 17:27
  • 100歳まで生きますかね?優しさがないですよね。あと、あのお嫁さん、評価いいけど、私はなんか苦手です。今の現代っ子特有のヤンキーサバサバ系のキャラってなんか苦手です、自己顕示欲が強くて。カトチャン、いじめてるみたい。見た目もなんか、35.6のくらいに見えるし。そういう人はいつか痛い目にあう。globeのケイコサンみたいにね。気をつけなきゃ。なんか、カブるんですよね。いつか、あっ、こいつはただのお爺だって気づく時がきっと来る。言わないだけで、男友達、たくさんいると思う。1人じゃ面倒見切れないですって。そんな24時間、面倒見切れませんって。あと、カトチャンが、長さんに、あの世に行くの止められたんも、ドリフのことが世間から忘れられるのが怖かったからじゃない。

      補足日時:2020/06/02 17:37
  • 同メンバーでも、仲本工事さんの方が好きかな。お顔も優しいし、まじめだし、芸人向きじゃないかもですが、あの人も昔より、おじいさんになりましたけど、何回か離婚されたようですが、なぜか、あんまり悪いイメージないのは、どうしてですかね?そいえば、むやみにバラエティ出て、ネタにしませんよね。そこは立派です。今は役者のイメージが強いです。彼の方こそ、長生きしていただきたい。

      補足日時:2020/06/02 17:44

A 回答 (3件)

加藤茶の事?


まぁ、全員集合では、志村けん・加藤茶が、トップスターだったし、
志村けんが出てくるまでは、加藤茶一人がお笑い担当スターだったから。

顔が怖いのは、加齢によるシワのせいとかけている眼鏡のせいだと思う。
しゃべりすぎは、そういう人だからだし、態度が特別悪いとも思わない。

お嫁さんが金目当て!というのは、結婚当初からそういわれてましたけど、
お金の為に、何十歳も年上と結婚できるか?って考えたら、
私には無理です。

それに
50・60を超えた金持ちジジイが
「どうせあの世には持ってけないんだから、俺が死ぬまで妻として、面倒見てくれるなら、いくらでもやるよ!」って
本人が満足・納得なら、他人がとやかくいうことではないと思います。
    • good
    • 0

>長さんの場合、バカっぽいキャラというより、怖いキャラからの卒業でしょ?


 いいや、本人がコメントしていたから。
「ばか兄弟」なんかが影響したのかと。
    • good
    • 0

>みんな、カトチャンのことが好きなのですか?


 志村の人気が出るまで、ドリフの中で一番人気がありましたね。

>当時もそんなに面白かったのですか?
 ドリフは、ピン芸人ではないからグループのやり取りがポイント。

>カンニング竹山みたいなキャラですよね。
 だいぶ違うと思います。

長さんは「子どもがいじめられる」のが原因で
バカっぽいギャグから卒業したそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!