プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースでやってる東京アラートってなんですか?

A 回答 (6件)

都知事選を見据えた、小池百合子のパフォーマンスです。

    • good
    • 0

東京アラートとは、東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、都民に感染状況を知らせて警戒を呼びかけることの名称で、都が独自に定めた感染状況の目安を超えると発動されます。


さらに悪化すると、外出自粛や休業を都民に再び求めることになります。

注意報、警報みたいな物かな?
    • good
    • 0

レインボーブリッジが赤くなる

    • good
    • 0

新しい…


デザートかな~( ´△`)
    • good
    • 1

東京都が、東京都独自の東京都に出すCOVID-19の拡大の兆候があるとして出す警戒情報です。

    • good
    • 0

都は感染拡大の兆しがあるとして「東京アラート」を発表し、警戒を呼び掛けること



ようするに「東京危ないよ!」って警報をオフィシャルに出すということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!