気になってどうにもならないのですが、
URLを記述する時によく見かける、「:」とは
どう読めばいいのですか?

http://~のですが…、
変な質問ですみません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

コロンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっきりしました!

お礼日時:2001/08/10 14:40

「コロン」と読みます。



私も「~」の読み方(チルダ)というのを知らなくて、アドレスを口語で伝えないと行けないときには「上の方でウニョンってしてるやつ」とか訳分からないこと言ってましたよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちるだは私も前、どうしてもわからなくて
友達のサイトへ悲しくも行けなかった事があります(涙)
(その頃はお気に入り追加もしらなかったし)
ウニョンってしてるやつ、確かにそうですよね(笑)

お礼日時:2001/08/10 14:45

「コロン」です。


ちなみに「;」は「セミコロン」
「/」は「スラッシュ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうすると、http://は
えいちてぃーてぃーぴー、ころん、すらっしゅすらっしゅ
と読むんですね。助かります。

お礼日時:2001/08/10 14:42

コロンと読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
基本は大事だな~と思うこのごろです。

お礼日時:2001/08/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://windowsupdate.microsoft.com/

製品の更新をやるのですが、できないのです。   なぜですか???

0KB/9468KB   0KBのままあがらずインストールできませんでしたになりました



  updateしたいのですが、どうすればなおるのですか?

Aベストアンサー

 Windows Updateに問題が発生したようです。
 もうしばらくお待ちになっては如何ですか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.asp

Qhttp://が検索できないのですが大変困っています

windowa98なのですがhttp://で始まるアドレスのものが検索できません。http://wwwは検索できるのですが・・・
以前に逆のことを質問されてる方がいて回答されてる方がいましたので参考にしましたが用語からしてわかりません 


DNSの管理はご自分でやられているんですか?
○○○.netのゾーンファイルにホストwwwと
その対応するIPアドレスを追加する必要が
あるかと思います。
それとも、ホスティングか何かで依頼してるんでしょうか?
どちらにしても、wwwというホストをDNSに追加してもらう
必要があり、たぶんWeb画面でやったり、申込書でやったりで
できると思います。
↑というような回答でした。パソコンに疎いですしいろんな方に聞きましたが解決方法もなく、詳しい業者も休日のため連絡がとれません。大変困っています。。。。。。。。大至急回答いただけませんでしょうか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

> http://で始まるアドレスのものが検索できません。​http://www​は検索できるのですが・・・

検索窓に「http://で始まるアドレス」を入力して検索されているのでしょうか?

アドレスバーに「http://で始まるアドレス」を入力して「移動」ボタンを押すか「Enter」キーを押せば、そのアドレスのホームページが表示されると思います。

違っていたらすみません。

Qwindows98で「スタート」-「Windows Update}をクリックしたら”http://www.marsfind.com/ufts.php....”の画面になってしまう。

この変なページを退治したいのです。
"http://www.marsfind.com/ufts.php..."を出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 マイクロソフト以外の画面を見ていて案内どおりにクリックしてもこれが
出るときがあるのです。 

何方かこれの退治方法をご教示戴ければ幸甚です。

当方のソフト、環境は
Windows98
IE.V.6
ADSL12M
Sony Vaio PCG-505SX

補足が必要でしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。
インターネットオプションでできるバージョンも有りますが削除ボタンが見あたらなければ、windows\cookiesの中身を(フォルダは削除しない)削除すればOKです。
但しこれでダメならスパイウェアが侵入している可能性があります。
spybotというソフトを使うと対処できます。但し現在は日本語サポートは行っていないようです。

spybot参考HP
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア予防
     http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

QelStream:LoadObject error:ストリームが読み込めません????

 古いのですが、NEC9821XC13 Win95 の環境において、市販のゲームを立ち上げようとすると、Moveという黒い画面(DOSまでではないと思いますが)が出て、elStream:LoadObject error:ストリームが読み込めませんって出るのですが、これってなんですか?
また対策はありますか?
 システムを入れ替えれば良いのでしょうか?
また、こちらは、わかったらで良いのですが、NEC9821XC13って標準では、音源ボードは積んでないのでしょうか?
 友達が古いPCをもらったと泣きついてきましたが、私にもわからないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

elStream:LoadObject error と出るのであればDirectXが入っていないのが原因だと思います。
(特にDirectMusic)
ですので、DirectXをインストールすれば大丈夫だと思います。ですが、PC-98は
最新のDirectX8は対応していない(はず)のでDirectX7をDLしてインストールしてください。

QよくHPで、ダウンロードしますか?というメッセージ見かけますが、、、、

よくHPで、ダウンロードしますか?というメッセージ見かけますが、、、、
自分のHPをもっているんですが、よく他のHP見ていると、ダウンロードしますか?(それなら、パスワードを記入してください、、、というような、メッセージをよく見かけますが、あれは、HP上には、アップしてない自分が有するデータを、HPを開けた人に対して、ダウンロードを許可する(ダウンロードをすることを許可する)という意味でよろしいんですよね?
業者のHPなどで、よく見かけますが、こんなこと、素人でもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

>よく、画像つきメールを送付したら、相手の人が、ダウンロードさせられたといっていましたが、

「させられた」という意味がよく分からないですね。
メールの場合ももちろんサーバーです。ただし,メールサーバーです。(考え方としては,メールとはあなたと相手の人の直接のやり取りですが,相手の人がいつ受け取るか分からないので一時的にメールサーバーに置いていて,それを相手の人がダウンロードするという図式ですね。)
何度もいいますが,あなたのPCに入ってくることは有りません。(もちろん絶対ではないですよ。ハッキングということも有りますから。でもほとんど心配することはないでしょう。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報